冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

我が家に電子レンジがやってきた

電子レンジから火花が散るという重大インシデントが発生した(金属製の食器など使ってない)。

事情を説明すると、緑茶パッパが無茶な使い方をし、僕は僕で冷凍パスタを温めていた。まるで老体に鞭をひたすら打ち続けるかのように。当然、異音らしき音が発生したにも関わらず、僕は報告しなかった。気がつけば、ご飯を温めようとしても冷たいまま。さすがに緑茶パッパに報告したが、相変わらず他人事のように聞き流した。そして、緑茶パッパがいつも通りに無茶な使い方をする。

電子レンジから変な音と共に火花が散った。

僕が「ヤバい!火花散ってる!」って言って、緑茶パッパが咄嗟にコンセントをぶっこ抜いた。もう少しのところでお家が燃えるところだった。

それよりこのヴィンテージ品級の電子レンジを見てほしい。

1994年製の電子レンジでジョグダイヤル式のやつ。一応、デジタルパネルですぞ。
f:id:earlgreyredtea:20191202173411j:image

で、「Nationalって、どこの企業?中華企業?え?なに?」と思われた方、お父さんお母さんかお祖父ちゃんお祖母ちゃんに聞きなさい。それかググれ。

明らか使用年数を超えているので、「そらインバーターかどっかやられますわ」案件。さっさと買い換えましょう。

我が家にやってきた電子レンジ

f:id:earlgreyredtea:20191202173751j:image

そして電子レンジを探し続けたが、安いローエンドモデルがおひとり様向けしかなく困り果てた。たまたまとある赤い看板の家電量販店で型落ちモデルが売っていたので買った。ハイグレードモデルで普段使いにはこれで十分。

新しい電子レンジはとにかくパワーが強い。いつも通りに「あたため」でやるとお茶碗が熱すぎて持てない。熱々のご飯が食べられるのは良しとしよう。

今流行のフルフラット方式なので、ムラは無い。冷凍食品を温めるとき困ることはない。フライ系の冷凍食品を温めると衣がサクサク、中はホクホク。進化した冷凍食品が思う存分味わえる。冷凍パスタが美味しくなった。

「やったぜ!父ちゃん!冷凍食品が人権侵害メシじゃなくなるどころか美味しいよ!」

さらに2.4GHz帯のWi-Fiが途切れる現象が起こらないので、ネトラジが楽しめる。

唯一の不満は冷却ファンの音がうるさい

まぁ、1000Wインバーター搭載で考えれば仕方がないか