冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

増殖するペットボトル問題について

ペットボトルを処分するのんめんどくさい この問題を解決すべく、アールグレイ緑茶さんの脳内において有識者会議が開かれた。

ついにAndroid版Vivaldi Browserが解禁!

※ただしベータ版 Vivaldi Android向けベータ版、ついにリリースしましたメモもスピードダイヤルも同期も画面全体スクショもあります だって、Vivaldi ですから。https://t.co/eD5DEYit1A— Vivaldi ブラウザー for & (@vivaldi_jp) 2019年9月9日 vivaldi.co…

新しいノートPCがやってきた

ソフマップでマウスコンピュータのノートPC買ったぞ(型番:MB-B508HS-A) 開封の義 ダンボールどーん!!! からの黄色い箱 マウスコンピュータのロゴが可愛らしい ACアダプターはメガネコネクタでしょうかね。メガネにしては丸が3つあったが。それにしても、…

新元号令和を祝いながら神戸市内を周る

地理マニアは神戸に集合!!!

クロレラC

ばあちゃん、それ要冷蔵で保存するやつだから冷蔵庫に入れなあかんで。 僕の父方の祖母は88歳になる。そろそろ「なにがなんだがわからない」ようになるお年頃。常に機嫌が悪いらしい。ちなみにしっかりしているお年寄りはお仕事されているかスポーツや音楽な…

あけおめ2019

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 喪中ですが。 毎年恒例ガキ使の笑ってはいけないシリーズを観て年明けを待つんですよ。そして新年あけおめ鯖耐久テストに参加するわけですよ。 運営側にとっては迷惑以外何ものでもない。…

2018年をふりかえる

お題「2018年を振り返る」 毎年恒例行事ですはい。 1年の記事をダイジェストに振り返るだけの簡単なお仕事。

またMusic Center for PCを入れてみた

さすがに今回はマシになっているだろうな。 そう思っている僕がいました。

もうこんな時期

当分の間、うつ病に悩まされてブログを書く気なんてなかった。 気がつけば12月。そろそろお仕事の面接でも行こうかと本気で考えている。だいたいやりたいことは決まってきたので、あとは履歴書を書いて面接に行くのみ。 まだ自己PRはできるとして... 志望動…

最近の状況について

ややお薬漬けです。控えめに言って。

収納ケースを買ったよ

このカオスな机の上をなんとかしたい(切実) 見ての通り、これは酷い。 とりあえずセリエに行けばなんとかなるはず。収納ケースを買うことに。 さっそくステッカーを剥がしてしまったけどね。まぁいいか。 A4サイズで別売の仕切りを買って重ねて使うとちょっ…

気がつけばブログを始めて10年になる

僕にとって生まれて初めて書いた記事 earlgreyredtea.hatenablog.jp 正直、恥ずかしいという一言しかない。 当時は現役のJKだった。

DUO3.0のカードタイプを買った

DUO3.0って意外と重たいのよね。鉄緑会の鉄壁英単語と比べたらずいぶん軽い方だけど。

Xperia XZ発熱問題

これどうすんだよ!!! 普段使っているときでこの熱さ ファッキンホット! なお、40度を超えるとまともに使えないレベルになるので冷却しなければならない。 スマホの発熱が酷いから、いろはすで冷やしている。Android8.0になってから酷くなったけど、どう…

さらばx-アプリよ。さらばMusic Centerよ。

バージョン1.0の頃からの長いお付き合いだったx-アプリがついに終止符を打つことになった。

どん兵衛の坦坦うどんを食べてみた

担々麺のうどんバージョンは合うのか? 物珍しさに買ってみたが、本当に売れているのかどうか微妙な残り方をしやがる。

Canon PowerShot G5Xで撮る風景

たぶんシリーズかすると思われ

マストドンに移住した話

マストドンはTwitterの移転先になるのか? 最初はそのつもりだった。

やきそば弁当旨塩を食べたよ

関西の人間がやきそば弁当を食べる

アールグレイ緑茶さん、お仕事辞めたってよ

退職届出しました まる

Xperia XZ(SOV34)にAndroid8.0が降ってきた

ようやく来たぞ!!! www.au.com

万能プレーヤーのタブレット

ペリタブがプレーヤーになった

クシが…

折れた!!! いつも通りに髪のお手入れしたら、あれ? ん? んんんっ!? 折れた… しかも折れた片方は髪の毛に引っ掛かっていた! めっちゃ縁起悪い…

高校生ブロガー緑茶さん

って、誰やねんって僕のことなんですけどぉ… 気がつけば今年の7月でブログを開設して10年目を迎えることになった。だらだらとやって10周年。よく両親が「時の流れははやいものだ」と言っていたが、わずか20代でそう感じるとは夢にも思わなかった。

あけおめ2018

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 昨年は読者さま、Twitterのフォロワーさま、通りすがりのまったく知らない方、お世話になりました。 今年こそブログに力を入れる。 って、毎年そんなこと言っていないか?ぼくって。 明日…

2017年をふりかえる

って、もう1年をふりかえる日がやってきたのか!

Canon PowerShot G5Xで撮った写真を適当にあげていく

寒いから撮りに行こうという気がするわけがない

奈良で写真を撮ったよ

噂の金魚電話ボックスに行きたかったんだよ!

Xperia XZ (SOV34)ソフトウェア更新

電池の残りがごくわずかというタイミングで降ってきたぞ!

プリウスに轢かれそうになった件

通算n回目。知らんけど。さっきマジでプリウスに轢かれそうになった— ペット・ボトル・ボーイズ (@earlgrey_green) 2017年11月20日 それは横断歩道を渡ろうとした時だった…