冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

日清の黒歴史焼きそばUFOを食べた

タイ風なのかどうかは別にして

日清が「黒歴史」と堂々と言っているが果たして本当だろうか?というどーでもいい疑問は置いといて。


f:id:earlgreyredtea:20170729125451j:image

なにを思って「熱帯」と名付けたのかが僕にはよくわからない。2002年に発売したらしいが当時はまったく売れなかったらしい。そりゃ、僕が小学生の頃にエスニック料理(当時)が流行っていたという記憶が無いんだもん。
f:id:earlgreyredtea:20170729125729j:image

で、今はタイ料理ブーム。というか、東南アジア料理が流行っている。

そして「だからこそ食べてほしい」と無駄にハードルを上げているように思えるが気にしない。

 

完成形態
f:id:earlgreyredtea:20170729125952j:image

よく見たらパクチー入ってないやん!

緑色の野菜のようなものはパクチーではなくニラ。あえてもう一度言う、パクチーではないうニラ。

発売当時はパクチーが流行るとは誰も思わない。発売当時のままにしたのか。

 
食べてみた

甘辛ソースと書いていた。僕が調味オイルを全部入れたのが悪かったのか…

辛いだけやん(困惑)

と、思ったらほのかな独特な甘い香り。

って、これあとで喉が渇くやつ。

まあいいか

日清が「黒歴史」と自虐したにも関わらず、「地雷級」ではなかったことを報告する。

 
関連になりそうな記事

日刊ゲンダイのネタ

 日清「黒歴史トリオ」に見る “意識低い系”マーケティング|暮らし|ライフ|日刊ゲンダイDIGITAL

 「意識低い系」というよりネタでやっているようにしか思えない(困惑)