
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

2016年をふりかえる

1年って、はやくね?

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

2016年を雑にふりかえる

今年もいろいろあったなぁと思い、今年ブログに書いたことを貼り付けて適当にコメントをする簡単なお仕事。

1月

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 もうすぐすれば、あけおめの記事を書くことになる。1年は早い。

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

今年は歯医者漬けだったな。左奥歯が溶けてしまうという痛恨のミスを犯してしまう。虫歯だからといって油断した結果これだよ! 

 

2月

節分以外は地味な月。特にこれっと言ったイベントがない。FC2ブログを退会したのみ。

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

3月

earlgreyredtea.hatenablog.jp

右上の親知らずを抜いたというお話。意外にも出血量が少なく、麻酔が切れたときに痒みが襲いかかった程度で痛みはそれほどなかった。後に下の親知らずを抜くことになる。

 

4月

earlgreyredtea.hatenablog.jp

近鉄沼に落ちていくアールグレイ緑茶さんだった まる

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

タブレットPCを購入したお話。結局そのタブレット端末はTwitterばかり使っているのは内緒な。そういえば、タブレット端末を買ってからPCを使わなくなったなぁ。PCを使うときはブログの編集と音楽データの管理と写真取り込むぐらいかな。

 

5月

earlgreyredtea.hatenablog.jp

マシュマロがやってきたぐらいだ。ゴールデンウィーク?なにそれ?おいしいの?

 

6月

earlgreyredtea.hatenablog.jp

Windows 10のアップデートと戦った年でもある。「Windows 10が欲しけりゃ勝手に入れてどうぞ」というスタイルにすればここまで叩かれずに済んだのに、なぜマイクロソフトは強制押し売りまでするんだろうか。と思ったらWindows XPの件があったから余計にそうなってしまったのだろう。にしても、Windows Updateは悪意のあるプログラムだと一般人まで知ってしまった事件である。

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

点検に出すか出さないかで迷っているときに頻繁にブラックアウトするようになったので、修理出したというお話。

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

ブックオフはまともな不要物を引き取ってもらうところだ。ついでにお宝探しをするのがプロの楽しみ方。しかし、最近はお宝になりそうなものが売っていない。

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

マイクロソフト製のBluetoothキーボード買ったけどまったく使っていない

 

7月

earlgreyredtea.hatenablog.jp

dynabookが帰ってきたのはいいけど、今度はブラックアウトしたあと文鎮化するという非常事態が発生したのでまた修理。大人の事情でマザーボードとHDDが無償で交換された。

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

近鉄に乗ると素通りするんで久しぶりに奈良に行ったというお話。

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

耐えられない(本音)

8月

earlgreyredtea.hatenablog.jp

正直に言って、親知らずのところが腫れ上がったときの方が痛かった。冗談抜きで口が開けられない。そっちの方が辛い。

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

Windowsの更新プログラムの確認だけで2時間潰されたぞ!(ブチギレ)

9月

earlgreyredtea.hatenablog.jp

冗談抜きで怖かった...

earlgreyredtea.hatenablog.jp

近鉄のしまかぜ王子に乗り、賢島まで行って帰りは伊勢志摩ライナーのサロンカーに乗って帰るという弾丸ツアー。近鉄志摩線各停耐久レースは楽しかったな。

10月

earlgreyredtea.hatenablog.jp

トラックボールに変えてから無線レーザーマウスを使わなくなったどうしよう...

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 アールグレイ緑茶さんのエッセイ。

 

11月

earlgreyredtea.hatenablog.jp

ブログやって8年ぐらいになるけど、はてなブログに移転したのは2年前かな?

たぶんここに定住するつもり。

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

ハイエンドコンデジにしてよかったのはメシを撮るのがラクというところ。

Instagramの活動が活発になってきた。

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

Xperia Z1のカメラを使わなくなった。

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

都会生まれ都会育ちの人にとって、交通系ICカード非対応整理券方式の鉄道を利用するのは滅多にない経験だろう。なお、整理券方式の路線バスなら神姫バスで叩き込まれているから大丈夫。

12月

earlgreyredtea.hatenablog.jp

EDiTを使って何を書こう。人生そのものを編集するのを手助けしてくれるそんな手帳だ。お値段はかなりするけど。

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

メシ画像集

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

ウルトラゾーンEdition8ください(切実)

 

さいごに

今年はなにかと忙しかったような。ただ、今まで以上に仕事と学習と趣味と充実した年だった。

来年はブログに力を入れるつもりで。

それと近鉄特急沼にズブズブと...

f:id:earlgreyredtea:20161116170430j:plain

新たなる相棒とともに

それでは良いお年を