
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

サンタさん、ヘッドホンください(切実)

ブログ ネタもの

お題「サンタさん、これください」

 あーあ、サンタさんコスした阪急8000系か初代ポールスターのこと北大阪急行8000形か南海ラピートがやってきて「プレゼントだよ」と言ってウルトラゾーンのEdition8を持ってきて渡されたら死ぬほど喜ぶのにな。

とあるところではアラサーかアラフォーかバブルリーか知らんけど、「男から4℃のジュエリーを貰って喜ぶ女はチョロい」とかわけのわからないことを言ってたらしいが。

そんなもん知るか!!!

ジュエリーは4℃で十分だ!!!

ジュエリーよりヘッドホンかアンプが欲しい!!!

 

よくわかっていない男子なら「ヘッドホン・イヤホンってジュエリーより安いじゃん」と思っているだろうけれど、ヘッドホン・イヤホン沼女子が求めているやつのお値段は覚悟した方がいい。最低で3万円以上。下手すりゃ二桁万円。さらにイヤホンケーブルだけで一桁万円するやつもあってだな。金銭感覚が狂う世界。

沼だ!逃げろ!

で、なぜウルトラゾーンのEdition8なのかというと、単にラグジュアリー系のヘッドホンを持っていないから。さすがに二桁万円もするヘッドホンなんで音質に関しては保証されると思うがその辺は好みの問題。

アールグレイ緑茶さんはUKロックが大好きなんで中高音が強く、表現力が高いヘッドホンが好み。重低音重視だとベースラインが死んで中高音が察しというのがあってだな。

が、お値段がお値段なので最終的にたどり着いたという形にしないと後が怖い。この上のランクになると20万円以上。恐ろしい世界。

 

今日はクリスマスイブというのにクリスマスっていう感じがしないなぁ...

関係ないからいつも通りにお仕事していつも通りに寝るというクソみたいな生活を送っているが、たまには異世界かどこかへ放浪したい。

f:id:earlgreyredtea:20161224202908j:plain

あーあ。サンタコスした阪急8000系か初代ポールスターのこと北大阪急行8000形か南海ラピートがやってきて「プレゼントだよ」って言って、ウルトラゾーンのEdition8を持ってきて渡されたら死ぬほど喜ぶのにな。