冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

Canon PowerShot G5Xを軽く使ったことについて

いつでもどこでも手軽にスマホのカメラでは表現できない写真が撮れる。そう。Canon PowerShot G5Xならね。

ということで、さっそく練習したがついXperia Z1のノリで撮ってしまう。しかし、メシを美味しく撮るだけはずいぶんと腕が上がったように思える。というか、苦戦したホワイトバランス調整に解放されたような気がする。

あと、カメラを片手にぶらぶら歩いて気に入った風景をその場で撮れる。それがハイエンドコンデジの良さ。

f:id:earlgreyredtea:20161119173240j:plain

メシが簡単に美味しそうに撮れる。マニュアルだと腕に左右されるが。

f:id:earlgreyredtea:20161119173500j:plain

いつもの見慣れた風景

f:id:earlgreyredtea:20161119174315j:plain

ハトさん

f:id:earlgreyredtea:20161119174427j:plain

コンチェルトさん

 

本体がハイエンドコンデジにしては重たい方なので片手での撮影は難しい。両手でしっかりと持つことを薦める。しかし、左手をどこに持つかどうか。ホイール操作するからホイールのところを持っているけど。

ところでG5Xを買ってからXperia Z1で写真を撮る機会が減ったけど、新しいスマホを買えばまたスマホで写真を撮るのかな?いや、最初だけか。

しかしスマホと連携すればInstagramが捗る。アスペクト比を1:1にすれば投稿する時にサイズを圧縮せずに済む。いやぁ~便利な世の中になりましたねぇ~

 

https://www.instagram.com/p/BM8SbChgt-U/

お腹が減りすぎた…

Instagramが楽しくなりそうだ!

さらに練習しよう!

関係ないけどはやくプリンターとNW-A30を買わなきゃ(使命感)

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

空腹時要注意