読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

ドムドムハンバーガーで食べたバーガーが美味しかった件

たべてみた

幼いころ、ドムドムハンバーガーは不味いと思っていたが今となっては...

ドムドムに行くと必ずと言っていいほど甘辛チキンバーガーを食べるけど、同じものをばかり食べると飽きてしまう。

メニューを見て迷う僕。

店員さん「ランチセットはいかがですか?今日はこちらですね。あと、てりエッグはいかがですか?」

ぼく「じゃあ、てりやきエッグで」

店員さんに言われるがままにてりやきエッグバーガーを注文してしまった。なんかどこかで見覚えがあるけど気にしない。

f:id:earlgreyredtea:20161026195817j:plain

てりやきと書かれたテープに黄色いテープが貼られている。テリヤキバーガーと間違えないようにしているのだろう。

f:id:earlgreyredtea:20161026200017j:plain

見た目はこんなものだ。思っていたより野菜が多い。野菜が高騰するなかでの貴重な野菜補給。

そしてかぶりつく...

うまい!!!

濃厚で甘辛いてりやきソースとたまごが見事にマッチして美味しい。野菜がてりやきソースのしつこさを和らげてくれる。

なんで今まで甘辛チキンバーガーばかり食べていたのだろう...

このシンプルさがドムドムの良さ。

真面目で素朴な味が楽しめるなんて本当に最高だよな。

 

ところで、ドムドムハンバーガーの店舗は減少し探すのにひと苦労するらしい。

国内初のハンバーガーチェーン店という先駆者であるが競合相手がハンバーガーチェーン店だけではなく、ファミレス業界やコンビニまで参戦するようになった。

時代に取り残されたような雰囲気を持つドムドムハンバーガーは今もファンから愛されているだろう。

僕もそのひとりだよ。だって、あのレトロな雰囲気は他にはないからね。

DOMDOM_TOP

公式サイトまでレトロな雰囲気を出しやがって(困惑)