冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

子供の頃の夢がかなったよ!

夢の中の世界だった...

昨日のことだけど、乗りつぶしerと一緒に近鉄特急しまかぜに乗った。あのしまかぜだよ!!!

f:id:earlgreyredtea:20160924162237j:plain

この美しいお顔立ち。そりゃおっかけする人が現れるのも当然!

で、行程は近鉄京都10:00発→賢島12:47着。帰りは伊勢志摩ライナーで賢島14:20発→京都17:20着という日帰り弾丸ツアー。僕を含めて4人パーティー。しまかぜを乗りに行くためのもん。

「え?わざわざ乗りに行ったの?」って思ったそこのキミ、本皮シートに個室に食堂車付きでおしぼり取り放題はしまかぜぐらいしかないぞ!

運賃+特急料金+しまかぜ特別料金(個室なら個室料金をプラス)で優雅なひとときが味わえる。

 そして、子供の頃からの夢が現実に!!!

f:id:earlgreyredtea:20160924162422j:plain

子供の頃によく電車の本を眺めて新幹線100系の2階建て食堂車に憧れていた。しかし、気がつけば廃止になりそれどころか車内販売すら廃止になるという悲しき現実。「食堂車は幻だったのか...」

しかし、この夢が近鉄で実現するとは誰も想像していないだろう。本革シートでゆったりも嬉しいけど食堂車で美味しいごはんが食べれたのが何より嬉しい。

っていうことで、海の幸ピラフが気になっていたのでそれを食べた。

のっている伊勢エビは飾りだったが、ちゃんと伊勢エビの身が入ってアサリとタコと何かがゴロリと入っていた。たいてい小さく入っているのにね。

味はちょっと辛めかな。具材の味がご飯に染み込んでいる。

わざわざ食べに行く価値がある!

二階で景色を眺めながら優雅にランチなんていいでしょ~

青山峠を越えるところだったのでトンネルばかりだったけどな。それでもしまかぜだから許せる!

また乗りに行きたい!

賢島駅恒例行事、豪華すぎる並び

f:id:earlgreyredtea:20160925210123j:plain

https://www.instagram.com/p/BKur_R4AqC_/

豪華!#Japan #railway

おまけ

https://www.instagram.com/p/BKusUfjAzWc/

なんか凄いところに来てしまった感

近鉄志摩線の各駅停車しか停まらない駅はだいたいこんな感じ。ごく普通に2両編成4ドア通勤型電車が走っているだけでマシだと思えよレベル。

お隣さんであるJR東海は電化されずエンジンが搭載された車両が走っているからね。

各駅停車耐久レースは人によっては退屈だからほどほどにしよな。