
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

エアコンのお掃除したよ

ブログ
毎年恒例エアコンを使う季節がやってきた。
アールグレイ緑茶さんは喘息持ちなんで冬場は使えない。使うとすれば夏場のみ。
さて、雨が降る前に急いでお掃除したが、エアコンのフィルターにホコリがこびりついて取れない。掃除機だけでは駄目だ。フィルターを洗うか洗わないかで迷っている。
吹き出し口のウィングの部分も拭き取ると真っ黒になった。さすがに年に一度は汚れが溜まる。せめて年に2回にしたいところ。
いつも以上に綺麗にしたつもり。急いだけどな。


f:id:earlgreyredtea:20160627200928j:image

 
見ての通り、まだ調整中。軽く動作確認テストをしただけ。
「暑いからつけろ!」って言われても言い返せるようにしておいた。
単にこれがしたかっただけもあるけど。
 
アールグレイ緑茶さんがお掃除したら夕方頃から雨が降ってきた。笑えん。