
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

DAPとポータブルアンプ

オーディオ類 WALKMAN

 訳あってお蔵入りになったPHA-2のレビュー記事だけど、今回は適当にレビューを書き上げることになった。音質のことは自分の耳で確かめてほしい。なぜなら僕が音質について書くとただのポエムになってしまうから。

 僕はNW-F887をメインにS786をサブとして使っている。そこにPHA-2というポータブル・アンプを使用することになるが、デジタル接続ができるのがF887のみ。S786はアナログ接続。音質に関してはデジタル接続の方がいいが電池を食べる。酷いときはPHA-2の方が持つから笑える。デジタル接続の方が出力が大きくなるから電池を食べるのは仕方がないけど。

f:id:earlgreyredtea:20160301213325j:plain

フロントパネル

f:id:earlgreyredtea:20160301213420j:plain

バックパネル。入力先スイッチを間違えると死ねる。

f:id:earlgreyredtea:20160301213600j:plain

接続例:NW-F887と楽器用モニターヘッドホン

 使用ヘッドホンはATH-ES700。「一肌脱いだ」というより「化ける」という表現の方が合ってると思う。

 お値段にしては解像度が高いヘッドホンであるが、さらに解像度が上がった感じがする。

 で、かさばるからお外に持ち運びができないんだなぁ。たまに多段アンプと言ってアンプだけで2段積み上げている人がいるけど重たいでしょ(困惑)。

 僕はお外で聴くならNW-F887にMDR-1A直挿しで十分ですはい。

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-2

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-2