冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

本日FC2ブログを退会しました

Ameba Blogを退会したら次にFC2ブログを退会することになった。

 今日、FC2退会したがそのFC2の退会手続きが面倒くさい。まず、FC2IDというところで[サービスの削除]をしてからFC2IDを退会しなければならない。IDだけ持っておくのもアリかもしれないが僕は動画なんて観ないから使い道がない。独自のアナリティクスがあるが使わない。用は使い道がなくなった。はてなブログだけで十分だ。

 はてなブログに転用してからFC2ブログの方は廃墟のようなブログになった。とりあえず移転を知らせる記事を書いたけれど、最近はFC2からの閲覧者が減ったので「もう必要がないだろう」と思って退会した。

 これですっきりしたと思う。僕にとって暗黒史時代のブログだから。

退会した理由?

 なんだろう?なにか「こういうのがあったから退会した」とか「機能が気に食わなかったから」という理由はではないのよね。基本的なHTMLしか書けないけど、それできたらどこでも行けるような気がするんだ。本音としてはアクセス数があまり稼げないところかなぁ。いや、あまり書くことがなかったし...

 Twitterのまとめブログになってしまったのがいけなかったのかなぁ。

さすがツイッターランド。考えることが違う。