冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

2015年を適当にふりかえる

まえおき

ついにこの時がやってきたなぁという実感はまったくなし。年末年始という感じがしない。まぁ、実感したのはガキの使いの笑ってはいけないシリーズと紅白歌合戦ぐらい。街の中はそんな感じがしない。

とりあえずふりかえる

去年の「研修で大阪の阿倍野まで行かされた」というほどインパクトのあるネタはなかったが、いつの間にか近鉄沼という底なし沼にジワジワとハマってきたと感じた1年。「そりゃ、乗りつぶしなんかやっていたらね、そうなるでしょ」と。

ざっくりと言うと、今年はレベッカ近鉄に夢中だった。

上半期

記念撮影する人

auからAQUOS Kというガラホが登場すると聞いて、わざわざau OSAKAまで行ってW52SHと一緒に記念撮影したという記事。

f:id:earlgreyredtea:20150210221814j:plain

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

電話勧誘ネタ

電話勧誘を聞き流すとこうなる。この記事でアクセス数が上昇したから驚き(割りと本当の話)。

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

乗りつぶし大会

やはり今年は近鉄に夢中になったということ。車両形式が複雑すぎてわからないから覚える気がしない。

f:id:earlgreyredtea:20150506180042j:plain

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

下半期

Javaにケンカ売られた件

ものすごくどーでもいい。

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

僕にとって、とても悲しいことが起きたんだ...

ATH-ES700のコードが断線してとても悲しいからヨドバシカメラマルチメディア梅田に行って修理出した後にオーディオコーナーに行ったんだ。すると、気がついたら僕が持っていた3万円が消えて、代わりに大きな箱を持っていたんだ。信じられるかい?こんな現象があるんだぜ?

当然、修理出したヘッドホンはちゃんとお迎えするという優しいアールグレイ緑茶であった。

f:id:earlgreyredtea:20150807225221j:plain

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

Vivaldi Browserに出会う。

勧められて使ってみたらOpera原理主義者にピッタリなブラウザだった。

f:id:earlgreyredtea:20150904221838p:plain

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

訓練されたソニーユーザーが検証するとこうなる

ノイズキャンセリング機能が使えるかどうかを検証するために、わざわざ大阪のソニーストアまで行く人っていないと思うんですね。いや、実際にいたけど。僕のことだけど。

f:id:earlgreyredtea:20151029203711p:plain

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

恒例の近鉄急行耐久レース

近鉄急行耐久レースに慣れると阪神の各駅停車耐久レースの難易度が下がるのよね。また来年の春にやりたい。

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

まとめ

人生にしろブログにしろ方向性を決めないといけないかなぁって思った1年だったかなぁ。欲張ってあれもこれもっていうことはできないので、そろそろ趣味をひとつ卒業するべきものがあると思う。お金と時間の問題があるんだし。

最近はミニマニストというのが流行りらしいが、僕は過度な断捨離をしたくない。どうせ生きていくなら好きなモノに囲まれて生活したいという夢がある。それでも捨てたい過去があるけどね。

ところで、いったい僕は何の話をしているの?

っていうことで、みなさまよいお年を(´∀`*)ノシ バイバイ