読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

近鉄急行耐久レース

旅行記

 急に寒くなって困り果てているみなさまこんにちは。
 奈良県京都府を通るから万全の寒さ対策をしたが電車の中や建物の中に入ると暑い。そういうもんだ。
 
 ぼくはスルッと関西3dayチケットを買って近鉄分をたっぷり補給しようと思ったが、3日間乗り放題のやつを買うんじゃなかったと後悔してる。冬場はお布団の中にいるのが最高に幸せなんだ。そう思わない?
 
 本日のアールグレイ緑茶のルートは阪神なんば線経由で近鉄線内に入り、大阪上本町で青山町行き急行に乗り換え。ギリギリ間に合った。そこから青山町まで乗って大和八木に戻る。そこから京都行き急行に乗りそのまま京都まで行く。僕は大和八木で特急に課金しようと思ったが、近距離はお高いので躊躇った。お金ない。
 しかし、紅葉の季節だけにあって京都市内は人が多い。そんなに紅葉が見たいのか?あのタモリ先生ですら「なんだかなぁ」って言うほど。どこの場所も多いから穴場スポット探そう。見つけてもブログに紹介しないけどな。
 
 そういえば、まだお昼ごはん食べていない。ちょっと時間ずらして食べようかと思っているがこの調子だと2時ごろになりそう。それと帰りは阪急京都線に乗るか京阪本線に乗るか迷っているが、もしかして3時頃に帰らないと大変なことになりそうかな?とにかく人が多い。
 
 乗りつぶし1日目で半分ぐらい元が取れた勢いだ。残りは惰性で大丈夫。問題は明日ヘロヘロの状態で出勤ということは避けたいところ。うん、早く寝ろ。
 
P.S.
この記事はヨドバシカメラ京都のビルで書きました。