
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

あれ?こういう記事を書いたのはつい最近のはず...

ブログ オーディオ類 デジモノ系

今週のお題「今年買って良かったモノ」

ブログのお題で「今年買って良かったモノ」っていうネタはつい最近書いたつもりだけれど、もうこんな時期になったんだなぁ。そりゃ...ハロウィン商戦終わるとすぐにクリスマス商戦だもんな。1年ってほんと早いね。

で、今年買って良かったモノは?

そういえば今年買ったモノってそんなになかったなぁ(すっとぼけ)。

まぁ、こうことがあったから仕方がないね

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

f:id:earlgreyredtea:20150724224545j:plain

ヨドバシカメラマルチメディア梅田でヘッドホンの修理出したつもりが大きな箱を担いで帰った記憶がある。ちゃんとヘッドホンの修理だしたよ。愛用機だからね。大きな箱が付いてきたけど。

f:id:earlgreyredtea:20150807225221j:plain

ソニーハイレゾ対応ヘッドホン買っちゃったよ。MDR-1Aっていうやつ。再生周波数帯域が幅広く(人間の耳に聞こえるのか?)表現力が高いヘッドホンだけど、なぜか効果音に弱いのが難点。

いや、効果音の再現を求めるならモニター用ヘッドホン買えばいいんだけどね。あと最近、低音がまるで強調するかのように鳴るようになった。

ちなみに冬場は防寒具として発揮するが、僕の頭の形に問題があるのか隙間風がもろに入る模様。でも装着感が最高でケーブルを外すと耳あてとして使える。

 MDR-1Aレビュー記事はコチラ↓

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

それとモバイルバッテリー

エレコム製のモバイルバッテリーの容量が少ないし、ファッキンホット(クソあつい)になるから滅多に使わないのよね。

ある人からcheero製モバイルバッテリーを勧められて東急ハンズというちょっと小洒落た雑貨屋さんで買って使ってみるとファッキンホットにならなかった。これならカバンの中でも使えるね!

f:id:earlgreyredtea:20151011211552j:plain

 レビュー記事はコチラ↓

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

さいごに

今年はいうほど買っていない。物欲をなんとか抑えたけれど食欲は抑えきれなかった模様。来年は両方とも抑えたいところ。って、「そろそろスマートフォン買い換えたい」と本気で考えているアールグレイ緑茶さんであった。

おまけとしてアクセサリー類を買ったメモをどうぞ

earlgreyredtea.hatenablog.jp