冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

ソニー純正品microUSBケーブルを求めて

我々は大阪市北区まで飛んだ。

ヨドバシカメラマルチメディア梅田に行っても探すのが大変でACアダプター(一般人の間では充電器と呼ぶらしい)はすぐ見つかったがmicroUSBケーブルだけは見つかっていない。もう面倒くさいからグランフロント大阪北館にあるau OSAKAへ行き、「ソニー純正品のACアダプターぐらいは売っているやろ」と思ったら...

緑茶「ソニー純正品ACアダプターありますか?」 

店員さん「在庫確認しますので、ソファーになっておかけになってお待ちください」

~数分後~

店員さん「お待たせしました。こちらauのACアダプターです」

緑茶「あの... これじゃなくてソニー製ACアダプターなんですが...」

店員さん「えーと...こちらで購入されました商品でしょうか?」

緑茶「はい...」

店員さん「それでは在庫確認しますので」

~数分後~

店員さん「お待たせしました。在庫確認しましたところ、なかったのでご予約という形になりますが... こちらに来ていただくか、近くのauショップでお取り寄せするかになりますが」

緑茶「ソニーストア行って探します...」

在庫なしだってー!!!

これならお世話になっているauショップ行って取り寄せた方がいいんじゃねーか...

恒例のソニーストア

高級なお店がずらりと並んでいるハービスエント。僕のような労働者階級が通うところではない。まっすぐソニーストア行って用事が終わるとまっすぐ出て行く。このスタイルを貫いている。そんなことはどうでもいい。さっさと探して購入してお家に帰ろう。

購入した

f:id:earlgreyredtea:20151110214049j:plain

消耗品なのにかっこいい袋に入れてくれるなんてステキやん♪

f:id:earlgreyredtea:20151110214207j:plain

箱の裏面を撮ったところでどーせ誰も興味が無い。

f:id:earlgreyredtea:20151110214300j:plain

ケーブルが太い!!!

f:id:earlgreyredtea:20151110214359j:plain

f:id:earlgreyredtea:20151110214614j:plain

USB側とmicroUSB側の両方にSONYロゴ

f:id:earlgreyredtea:20151110214748j:plain

スペックか規格かなんかの表記。普段使いならUSB2.0で十分かと。

ぐるぐる巻きになっているから手で撫でるように伸ばしたらほぼ真っすぐになった。

もしかしてこれ質が良いんじゃね?知らんけど。

持ち運び用に考えていたけどもったいないからお家用にしよう。

使ってみた

microUSB側のコネクタのツメがしっかりしていてXperia本体に挿すのにちょっと一苦労する。転送中にスッポ抜けてデータが吹っ飛ぶリスクは低いだろうけど。転送速度に関しては公式では480Mbpsと表記されているが環境による。

PCに接続するとすぐに反応してくれたからいいか(適当)

使いまわしたい一品

ソニー純正品なのでXperiaと表記されていないが、他の端末に使いまわしたいケーブルになるでしょう。動作保証対象外になるけどな。

ちなみに、「よくソニーストアに行くなら会員になればいいんじゃないの?」と思われるが、カメラ沼にオーディオ沼という底なし沼が揃っているからあえて会員にならない(強気)。

おまけ

f:id:earlgreyredtea:20151110215443j:plain

カメラを起動したまま机の上に置いて、なんかに当たって撮影したことになっていた。真っ暗だ...

 

ソニー マイクロUSBケーブルS型 1.5m SPA-US15

ソニー マイクロUSBケーブルS型 1.5m SPA-US15