読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

スタイリッシュ・レンゲ

ブログ ネタもの

 職場の上司からレンゲ4本をいただきました。ありがとうございました。
 なぜかそのままの状態で渡されたので困り果てた表情したが、上司から「ちょうど4本なんで家族全員使える本数です。豚骨スープでもなんでもすすってください」と言われた。まぁ、そう言われても…
 僕はたまたま新入社員と一緒になり、「レンゲって…」って言ったら苦笑いされた。たぶん誰もがそうなる。
 せっかく頂いたものなんでこっそりゴミ箱に捨てるようなことは僕にはできないので、持って帰ることにしたが、そのまま渡されたのでビニール袋のようなものを入れようと思ったらなかった。かといって、直接カバンの中に入れるのも嫌なので持って歩くことにした。まぁ、近くだし。
f:id:earlgreyredtea:20151006175709j:image
これぞスタイリッシュ・レンゲ

 レンゲを持って歩く人なんてまずいないだろう。なぜこんなことになったのか僕自身わけがわからないことをしてしまった。

 ちなみにこのレンゲはプラスチック製でラーメン屋さんや中華料理屋さんやフードコートでよく見かけるタイプだと思う。知らんけど。
 お家にレンゲがあるから使い道がないどうしよう…