冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

NW-F887バッテリー膨張疑惑

iPhone付属品ケーブルの質が悪い問題」は僕にとっては関係ない話でiPhone 6sが発売されたと騒いでいるが僕はあまり興味が無い。気になるのは次期ウォークマンAシリーズの方。

買い換える時期が悪すぎると思ったときに限ってメイン機が不調になるのはよくある話。

f:id:earlgreyredtea:20150925233156j:plain

わかる人にはわかるこの現象

うっすらとバックライトが漏れている

f:id:earlgreyredtea:20150925233411j:plain

横から見てもわかりづらいが微かにバックライトが漏れている。

f:id:earlgreyredtea:20150925233611j:plain

左下の部分にパネルが浮いているように見えるが...

これ本当の話なんですがね(´・∀・`)

ハマグリ状態:劣化したバッテリーが膨張しその圧力でフロントパネルまたはバックパネルが開いてしまう状態のこと。その見た目がハマグリが開いたように見えるらしいがこの状態になるともう手遅れである。

発火・爆発事故に繋がるので早めに対処した方がいいといえども、NW-F887が抜けるとS788とA846による厳しい戦力。特にA846はバッテリーの減り具合が凄まじくモバイルバッテリーで補給充電しながらになるので近鉄乗り潰しのときに持つかどうか。

またXperia Z3 Tablet Compactのお迎えが遅れるんじゃないの~!

無線LANルーターを買わずにタブレットをお迎えするという手段があるけど。

画像のNW-F887は充電中で今のところは異常なし。ウォークマン専用USBケーブルは付属品を使っているが断線してないし、NW-A846の付属品ケーブルはまだまだ使える。本体は怪しいが...