冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

Xperia Z1で撮るメシ(その2)

一部の人の間で「めしマズカメラ」と呼ばれているXperia Z1で撮っためしを淡々と公開する記事です。空腹時要注意!

f:id:earlgreyredtea:20150915225925j:plain

f:id:earlgreyredtea:20150915230050j:plain

見ての通りハンバーグとエビフライ定食。

f:id:earlgreyredtea:20150915230334j:plain

f:id:earlgreyredtea:20150915230448j:plain

f:id:earlgreyredtea:20150915230531j:plain

白と寒色系が強いのか器がきれいに撮れます。

f:id:earlgreyredtea:20150915230737j:plain

f:id:earlgreyredtea:20150915230846j:plain

ここでも器がきれいに(ry

f:id:earlgreyredtea:20150915231017j:plain

f:id:earlgreyredtea:20150915231121j:plain

ちょっと暗すぎた...

f:id:earlgreyredtea:20150915231323j:plain

マニュアルで撮るペペロンチーノ

f:id:earlgreyredtea:20150915231427j:plain

マニュアルでも設定は全部自動で撮ったペペロンチーノ。ちなみに自動ではISO感度200だそうです。

 

まとめ

Xperia Z1のカメラは集光性が高くソフトウェア側も変に明るくしようとしているので明るさを抑えたいところですが、下手にホワいろバランスとISOをいじると全体的に暗くなってしまうことがあります。バランスが難しいですね(´・‿・`)

夜景を撮るのは比較的ラクな方ですがご飯を撮るのに泣かされるクセのあるカメラです。Xperia Z5に期待したいですね(´へωへ`*)