
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

2日連続インドカレー食べて1日あけてまた2日連続カレーを食べたお話

ブログ

 ここ最近猛暑が続いており「なぁにが今年は冷夏じゃ!今年もファッキンホット(クソ暑い)じゃ!」と嘆いている日々です。 これだけ暑い日が続くとカレーが恋しくなる時期ですね。

元町商店街の屋台で買ったチキンカレーとチャーハンみたいなやつですね。

f:id:earlgreyredtea:20150803191107j:plain

 屋台のおじさんがチャーハンみたいなやつにカレーようとしたので断ると「サミシイヨ」って言われ、 僕が「辛いのん駄目です」アピールすれば「カラクナイヨ」って言われたのでかけてもらうことにしたが... やっぱ辛かった!

辛いけど美味しい。濃厚系というよりあっさり系のカレーで食べやすいのですがそれでも辛い。最後は飲んだ。辛いけど。

 その翌日に親戚から「一緒に食べに行こ」って誘われメールしたらインドカレーだから笑える。

さすがに断れないので「やったー!」と返信しました。近所のインドカレー屋さんなのでお店の名前は出せない。

f:id:earlgreyredtea:20150803191248j:plain

大きなナンに濃厚なカレー

 キーマカレーとチキンカレーですが、日本人向けに合わせて濃厚でマイルドなカレーでした。 濃厚なカレーに油ギッシュなナン。美味しかったがこれだけで胃腸がやられ胸焼け大会でしたはい。

 その1日あけてからの晩御飯に日本式カレーでその翌日のお昼ごはんはカレーという僕の胃腸が殺されるのではないかと思ってしまうお食事でした。 特にお昼ごはんに食べたカレーが胃腸にとって「会心の一撃」を受けてしまったようで、胸焼けが夜まで続きました。 まだ胸焼けだけならいいのですが、異常といっていいほどの喉の乾きが僕に襲いかかったわけです。

「ほんと脱水症になっているんじゃね?」と今さら思ったり...

教訓

カレー食べ過ぎよくない(´・∀・`)