
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

MDR-1Aの付属ケーブルについて

オーディオ類

ヘッドホンのケーブルが断線するとショックが大きい。
特にお高いやつだと号泣するレベル。


兵庫県議が不明瞭支出で"号泣"釈明会見 #06(14/07/02) - YouTube

※動画はイメージです。

僕はケーブルが脱着可能なヘッドホンを探したがお外用ヘッドホンに関してはソニーのMDR-1Aしか選択肢がなかった。

そんなことより付属ケーブルの紹介だな。

付属品は2種類ありステレオミニプラグとAndroidiPhone用マイク付き4極ミニプラグ。DAPやアンプに接続するならステレオミニプラグで、スマートフォンに接続するならお好きなのをどうぞ。
また別売にバランス接続ができるケーブルがあるが、僕はPHA-3購入しないので関係ない(買えるほどの財力がない)。あと標準ステレオプラグもあるが使い道がないので買わないと。

f:id:earlgreyredtea:20150724225322j:plain

ケーブルはこんな感じ。

f:id:earlgreyredtea:20150727200801j:plain

L字型の方は安っぽい。
さっさと別売のやつを買えと言うのか(-∀-`; )

f:id:earlgreyredtea:20150727200126j:plain

黒い方がマイク付きの方である。

f:id:earlgreyredtea:20150727200437j:plain

スマートフォン用マイク付きケーブル。ヘッドホン側のプラグが安っぽいのは仕様。マイクとボタンがついている。
Android搭載ウォークマンNW-F887にも使えるが、マイクが使えるかどうかわからないのと音質と動作に保証できないのでその辺は自己責任で。

f:id:earlgreyredtea:20150727200552j:plain

それと、「まさかそんなやつはいねーだろ!」と本気で思っている僕だが、これだけは言っておく。

「間違ってもL字型プラグにヘッドホン側のジャックに挿すなよ」と。

ケーブルの付け方は薄っぺらい取扱説明書にちゃんと書いてある。読むように。

 

おまけ。

このような展開が待っているんだろうなと。

ケーブルだけでイヤホン本体が買えるお値段。

オーディオ沼こわい:;(∩´﹏`∩);: