
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

買ったものを適当に紹介する

  急に暑くなったから「ファッキンホット!」(意訳:クソ暑い)と叫びたくなる日々。僕が住んでいるところではクマゼミが鳴いて朝から騒音被害に悩まされている。

 クマゼミも数少ない命を削って子孫を残そうとしているのだから。

で、今日買ったもの


 ヨドバシカメラでアクセサリー類というか周辺機器類を中心に購入。
必要のないものと感じる人にとってはガラクタしか見えないが僕にとってどれも必要なものである。「保護フィルムはいるでしょ!!!」ちなみにXperiaは画面を割ってしまうとタッチパネルごと死んでしまうらしい。ツライ(´・∀・`)

f:id:earlgreyredtea:20150714213531j:plain

ACアダプター(充電器)

f:id:earlgreyredtea:20150714213851j:plain

 白くて大きいものがACアダプターでUSBが2ポート搭載。これならウォークマン2台充電できる!
僕はウォークマン用充電器を2台持っているので合計4台のウォークマンを充電できるという一般人から見るとまるで珍百景のような光景が広がる。

f:id:earlgreyredtea:20150714215122j:plain

 試しにNW-A846(黒いやつ)とNW-S786(青いやつ)を充電しているところ。記事を書いているときはA846(黒いやつ)が充電完了となっているがS786(青いやつ)はまだ充電中。相当お腹が減っているんだなぁ。だから画面つけっぱなしで充電するなと

スマートフォン向けUSBケーブル

f:id:earlgreyredtea:20150714214026j:plain

これはお外用である。さすがに1mは長いか。

microUSB変換アダプタ

f:id:earlgreyredtea:20150714214159j:plain

 これも予備に。公式が「転送に使える」と書いているが出来る限り純正品のウォークマン専用USBケーブルを使いたいところ。

ご丁寧にストラップホールがあるのはありがたい。

f:id:earlgreyredtea:20150714214629j:plain

 

f:id:earlgreyredtea:20150714214403j:plain

 しかし「タッチパネル搭載ウォークマンでは充電中に動作が不安定になる場合があります」って表記されているが、どのシリーズが該当するのか。
僕が使っているNW-F887はそんなことはない。そういえるのは今のうちかもしれない。

Xperia Z1専用保護フィルム

f:id:earlgreyredtea:20150714214916j:plain

 正直に言ってもう諦めていた。2年前のモデルだからさすがに売っていないだろうと思っていたら売っていた。さすがヨドバシカメラである。

あとがき


この環境ならウォークマン本体のみでもお迎えは可能。
あとはMDR-1A買うのみ(´へωへ`*)

 

microUSB変換アダプタについてはこちら↓

earlgreyredtea.hatenablog.jp