
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

ウォークマン専用microUSB変換アダプタ使って転送してみる

WALKMAN

なんで今まで気づかんかったんや!!!

 ウォークマンはWM-PORTというクソニーお得意の独自の端子を持っているためmicroUSBケーブルは使えない。つまり変換アダプタが必要。
そう!microUSBプラグ変換アダプタがあればスマホの充電器が使える。当然、PCの接続可能。
しかし「PC接続の可能と言ったが転送できるとは言っていない」という解釈ができるので試しに繋げてみた。

 こういうのは動作保証外かもしれない。データ吹っ飛んだり壊れたりしても知りませんよ?

やってみた


f:id:earlgreyredtea:20150709205218j:plain

認識した!

 Media Goでは問題なく使える。NW-F887にあるスクリーンショットをPCに入れたが問題はなかった。

だからなんで今まで気づかんかったんや!!!

これは便利!!!

しかしサイズが小さいので紛失しやすい。また予備用に買おう。
ついでにNW-F887のスクリーンショットをどうぞ。

NW-F887スクリーンショット


f:id:earlgreyredtea:20150709212649p:plain

こうして見ると素のAndroidと変わらないね。

 

f:id:earlgreyredtea:20150709212806p:plain

音楽再生時の画面がかっこいいなぁ...

 

f:id:earlgreyredtea:20150709212846p:plain

特に横画面時がかっこいい。

まとめ


ウォークマンユーザーにとって必需品のひとつ。ぜひ購入しましょう(´へωへ`*)