
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

「どこに(ものを)置いてもいいよ」って言っている奴に限って

怒るやつ

例文

A「醤油どこに置いたらいいの?」
B「どこでもいいよ」
A「あいよー!」

数分後

B「誰がここに置け!って言った!?」
A「どこでも置いていいよって言ったから」
B「は?ちゃんとここ(自分が思っていた場所)に置けや!」
A「それやったら最初から言えや!」

解説

これ本当によくあることだから困る。「どこでもいい」って適当に答えられてわからないからもう一度聞くけどそれでも「どこでもいい」って答える。酷い人だと「同じことを何度も聞くな!」って怒る。いやいやいやいや。わからないから聞くのですよ。