
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

BlueStacksというAndroidエミュレータでいろいろ遊んでみる(その2)

Android

今までこんな可愛いハトを見たことがない

f:id:earlgreyredtea:20150618233147j:plain

まだ若いのか小柄でつぶらな瞳がなんとも...

前置きネタがハトってどうかと思うんですねぇ。だって、みなさんにとってハトなんて害悪以外なにもないでしょ?

それはさておき。

BlueStacksでいろいろと遊んでみたものの、常駐アプリケーションで起動しないときも通知がうっとおしいのといちいちタスクマネージャーを起動してプロセスを終了しなければならないという問題点があったのでアンインストールしました。

ここで「なるほどさっぱりわからん」と思われた方はインストールしないでくださいねー。

ここで重要なことを思い出したけれど、まだ文字入力について書いていませんでしたね(;´Д`)

Android版グーグル日本語入力を用いての紹介です。

f:id:earlgreyredtea:20150618233908p:plain

物理フルキーボードが使えるとはいえ、変換するときが苦労します。なぜならスペースキーが使えないからいちいちマウスでクリックする必要があります。スマホ向けだから仕方がないですね(-∀-`; )
それとWindowsからだと半角全角キーは使えませんよ。

説明はそのぐらいでしょうか。

ちなみに

アンインストールするのに1時間以上かかりました。

本体を常駐したままの状態でアンインストールすることを気づくのに30分かかり「なぜそこを気づかなかったんだよ!」って責める自分がいました。なお、プログラムファイルを開いて残ったファイルを削除する必要があります。それとレジストリも。

というか、結局飽きてしまったのですねぇ...

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 

earlgreyredtea.hatenablog.jp