
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

作業用BGM向けにプレイリストを作成するのは面倒くさい

オーディオ類 WALKMAN

サイゼリヤの熟成ミラノハラミとプチフォッカの組み合わせは最強。異論認めない。

f:id:earlgreyredtea:20150521233623j:plain

f:id:earlgreyredtea:20150521233823j:plain

これ、Google純正カメラアプリで適当に撮ったやつです。Xperia Z1のカメラの特徴がモロに出ていますね。メシマズカメラと言うな!

前置きはここまで(前置きがめしテロの時点で悪意を感じる)

ぼくはWALKMANを6台所有しているネタはTwitterでもしょっちゅう出ていますが、本体によって入れている曲が違うのでプレイリストを作成するには各1台ごとに作成しなければなりません。言っても、実際にお外に連れて行くのは3台ですが。
あとNW-F887の容量は64GBなので全曲シャッフルで再生すると、とんでもないことになります。だいたい1000曲以上で全曲シャッフル再生するのはおかしい

っていうことで、外付けHDDを引っ張りだしてプレイリストを作成するのですが...

大多数の方はこう思うでしょう。

「お前、何がしたい?」

だんだん面倒くさくなってくるのですねこれが:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:earlgreyredtea:20150521235228j:plain

これでもまだマシな方ですが(-∀-`; )

東ハトのポテコがあるから食べながらプレイリスト作成でもしましょうか

f:id:earlgreyredtea:20150521235442j:plain

東ハトのポテコを置くところがないから仕方がなくウォークマンの上に置くと。

そんな感じでプレイリストの作成をするのですが、ハードディスク内の音楽データを把握していないゆえにウォークマンの音楽データも把握していないので大変なことになりましたと。 いつも曲が限られるからどうしてもそうなってしまうよね(・ω<)

いやいや、たまには確認しろと。

「あぁ~!データ管理めんどくせ~!」って心の中で叫んでしまう感覚を味わいたいなら複数台持ちをオススメします(勧めてどーすんだよ)。

ぼくはデータ管理より電源管理の方がめんどくさいと思います。勝手に電池切れていたという現象はしょっちゅうあります。

あれ?何の話をしていたっけ?

思い出すと、ぼくが中学・高校のときプレイリスト作成するのが楽しかった記憶があります。「どう繋げるか」や「この切り替わる瞬間を楽しみたい」など。それが今では「面倒くさい」と思うようになりました。考え方が変わったのでしょうかね。 
言っても、全曲シャッフル再生前提のプレイリストなので余計にそう思ってしまうのでしょうか。ぼくにはわかりません。

 

今度はWALKMAN Bシリーズ(海外仕様モデル)でもお迎えしましょうかね。