冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

スルッと関西3dayチケットが使える日数が1日残っているとこうなる

はっきり言って、期間内であれば好きな日に3日使えるのはいいが消化が大変(-∀-`; )

1日目は奈良行ってからの京都、2日目は桜のシーズンだったので京都観光、3日目はどこへ行きましょうか?

思いついたのが「とりあえず近鉄大阪線名張まで行ってそこからどうしよう」というざっくりとした計画です。

近鉄公式サイトから時刻表(PDF)をダウンロードして眺めると「宇治山田方面の電車に乗ろう」と思ったのです。そのままお伊勢参りでもすればいいのにって思うでしょ?残念ながらスルッと関西3dayチケットのフリー区間対象外なのです。

っていうことで、ぼくの旅行記をざっくりとまとめました。

アールグレイ緑茶氏、本当に行ってしまったの巻

Swarmのチェックイン(Twitter経由)とInstagramでいいかな?。

大阪上本町駅に着いたのが8時前ですね

f:id:earlgreyredtea:20150506175831j:plain

うかつに寝てしまうと、どこへ連れ去られてしまうかわからない行き先ばかりです(震え声)

https://instagram.com/p/2UXp6phYrT/

近鉄特急だー! #Japan #osaka #railway

 

f:id:earlgreyredtea:20150506180623j:plain

大阪上本町駅8時15分発、五十鈴川行き急行

こんな朝早くから宇治山田方面の電車に乗るとお伊勢参りでもするのかと思われても仕方がないですね(-∀-`; )

途中から山奥になり美しい風景を眺めながら名張に到着と。

f:id:earlgreyredtea:20150506181737j:plain

観光地が駅から離れすぎて時間がかかるということで大和八木まで引き返すことに...

近鉄橿原線の京都行き急行は結構人が乗っていました。そりゃゴールデンウィーク最終日ですもの(-∀-`; )

本当にお家に帰れます(神戸三宮に着くのがお昼すぎだから驚き)。

近鉄京都線区間は寝ていたので省略と

竹田駅京都市営地下鉄烏丸線に乗り換えました。京都駅周辺は人が多すぎて思うように移動ができないと判断したためです。

さて、ここで恒例の飯テロ画像です

f:id:earlgreyredtea:20150506182855j:plain

アールグレイ緑茶さんはお仕事で右手を痛めているのでお箸でご飯を食べるのが辛いと思うようになりました。ロジクール製無線マウスを持つのが辛いです。ものすごくどーでもいい

お昼ごはんを食べた後、北大路へ

ここのベーグルと明太子フランスが美味しすぎてもう...

時間があったので鴨川でまたーりお散歩

https://instagram.com/p/2U51yNBYiJ/

アオサギ先輩 #Japan #kyoto #bird

 

https://instagram.com/p/2U5_JpBYiW/

ちょっと暑いけど気持ちいいね♪ #Japan #kyoto

京阪で祇園四条まで

 

https://instagram.com/p/2U9pfthYmC/

Keihan Comfort Saloon 3000 #Japan #railway #kyoto #osaka

かっこいい電車ですね♪

 

https://instagram.com/p/2U90UmBYmO/

初めてこれを見た時はもの凄い衝撃だった #Japan #railway

これが噂の5ドア車です。朝ラッシュ時にシートを天井にビルドインするという頭おかしい斬新な発想です。ぼくが初めて見たときは「えっ?ドアの前で人が座っている!?」と驚きましたが、乗ってみると納得したのが今でも覚えています。

 

https://instagram.com/p/2VAAd_BYoC/

Goodbye Kyoto? Goodbye Kintetu?#Japan #kyoto #railway

 

「やっぱ人が多いからお家帰るー!」って心の中で叫びましたはい

https://instagram.com/p/2VIS0ghYvk/

お家へ帰るね♪ #Japan #osaka #railway

さっさとお家帰って寝よう(オイ

 

最後に

名張往復だけでいいかもう(なげやり)」って思いましたがNAVITIME先生に聞くとそのままお家に帰った場合、ちょうどお昼頃に帰ってこれるのはいいですが「何をしに行った?」感があるので京都に行くことにしましたが見事に時間が余りましたね(-∀-`; )

鴨川でまたーりとお散歩する時間があったからいいか

今度は秋冬ですね。夏は冗談抜きで暑いので

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ