冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

ホコリかぶっていたヘッドホンを引っ張りだした

気がついたら2月だよ...

お掃除したら開放型ヘッドホンを発掘したがホコリまみれどころか完全に被っていた状態で発掘したので掃除機でホコリを吸い取ってからウェットティッシュで丁寧に拭き取ることにしました。

河合楽器製の開放型ヘッドホンですが、明らか観賞用ではないヘッドホンの音を聴きたいがためにクソ丁寧にお掃除しました。

お値段はKOSS Portaproの相場とほぼ同じかちょっと下ぐらいです。

作りは安いっぽいとはいえ雑に扱っているどころかホコリ被った状態で放置した挙句、掃除機で豪快にホコリを吸って雑に保管するという繰り返しでした。ろくに動作確認すらしていません!割りとマジ

f:id:earlgreyredtea:20150202201935j:plain

せっかくなんで復活させてみようと思ったが...

 

ある問題に気づく

f:id:earlgreyredtea:20150202201209j:plain

手ブレは気にしない 見ての通り標準ステレオプラグです。ウォークマンに接続しようと思えば変換プラグが必要です。

 

わざわざソフマップまで買いに行くことに...

f:id:earlgreyredtea:20150202200904j:plain

ぼく「このヘッドホンの音を聴くために買ったんだよな...」

 

f:id:earlgreyredtea:20150202202606j:plain

メタルボディがかっこいいですぅ...

さっそく接続すると

f:id:earlgreyredtea:20150202201920j:plain

サイズが大きい方とされるNW-F887すらこの状態だから驚き

 

f:id:earlgreyredtea:20150202202712j:plain

NW-S786だと本体よりプラグの方が重たいというかミニプラグが折れそうで怖いですはい そりゃそうだろ

 

実際どうなの?

スペックが不明なのでウォークマン直挿しでも大丈夫かと思いましたが、F887とS786は音量を上げずに済むレベルです。いや、楽器用モニターでインピーダンスが低いと「突然の大音量でも大丈夫か?」と疑うレベルです。能率に関してはわかりません。

 

で、音はどうなの?

ぼく「ドラムやかましいわwww」

打ち込み系に向いていると感じました(適当)

どうやらエレキギターの音が苦手なようで、ある一定の音量を超えると音割れする現象がありましたが、これは長年放置した結果がこれなのでしょうか?それとも元からでしょうか?ぼくにはわかりません:;(∩´﹏`∩);:
「まぁ、言っても観賞用じゃないんだし...」と割り切って打ち込み系の曲を聴いてみると、全体的にキレがあり音が鮮明に聞こえるように感じました。って... 言っても楽器用だからね(-∀-`; )

 

装着感

とにかく軽い!!!

そのまま寝フォンしても気がつかないうちに寝てしまいそうな軽さです。

 

使い道

使い道に関しては未定です。どーせまたヘッドホンが増えるわけですから

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ