読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

スルッと関西3day乗りつぶし2日目

旅行記

疲れた...

今回のルートはぼくのお家の最寄り駅から...

阪急神戸線神戸三宮→阪急京都線烏丸→京都市営地下鉄烏丸線国際会館からの

国際会館→近鉄京都線竹田→大和西大寺→生駒→近鉄けいはんな線→そのまま大阪市営地下鉄中央線コスモスクエアニュートラム住之江公園四つ橋線西梅田 のルート。

いったん国際会館まで行った理由は単に「国際会館まで行くと烏丸線完乗」だからとか。

世の中誘惑だらけだわ

そう、カロリーメイトを忘れるとメシ補給に困る。「大和西大寺まで行くならそこでメシ補給したらええんや!」って言っちゃう人がいるが、そういうわけにはいかない。

乗り継ぎミスるとより以上に時間がかかるからねー

ちなみにこのルート思いついたのは加算金爆死目的であり精算するのが面倒くさいレベルじゃねぇよ!っていうぐらい、精算するのが面倒くさいルートをあえて選ぶのがスルッと関西3dayチケットの魅力である。

 

つまり...

ちょっとした私鉄大回り乗車ができたり...

大和西大寺が着いた時点でかなり疲れていたんだけど目的が「コスモスクエアに行く」になってるけどいい加減お家に帰りたいってなって、ぼくが乗った尼崎行きの区間準急がいつもお世話になっている阪神電車だったんでそのまま帰ろうかと思ったけどたぶん神戸に着く頃には遅くても13時頃だから何しに行った感と後悔が...

本当に泣きそうになりましたありがとうございました

生駒でコスモスクエア行きに乗り換えて...

遠かった...

大阪港に着いた頃はやれやれ感とワクワク感があってものすごく変な気分に。

本当に長かった...

f:id:earlgreyredtea:20141212193057j:plain

残念ながら曇り空だったのでぼんやり見える程度だが、生駒山からずっと下っていったんだなぁとここに来て実感した。

標高何百メートルの世界から一気に海抜何メートルの世界に駆け抜けたという感じかな?

 

コスモスクエアからニュートラムに乗り、住之江公園から四つ橋線西梅田に戻るというルートを選んだ。

当初は大国町から御堂筋線に乗り換えて千里中央まで行く予定だったけどね(-∀-`; )

西梅田に着いた時点で迷ったけどお仕事に支障をきたすレベルになるといけないので断念した。というか断念してよかった。

初めて乗る路線が多いので謎のワクワク感が多くいろんな駅や街を眺めるのが楽しい。ついでに客の乗り入れを観察するとより楽しめるかも。

 

最後に安全運転でご案内してくださった阪急電鉄近畿日本鉄道ならび京都市交通局大阪市交通局の職員さま、ありがとうございました。