冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

今年買ったものをふりかえる(2014年版)

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

というお題。

特に買ってよかったものを紹介します。

 

2014年3月:Xperia Z1(SOL23)

f:id:earlgreyredtea:20141205182557j:plain

もう嬉しい以外何もないですよ。念願のスマホデビューで「これなら話題についていける!」って喜びましたはい。

f:id:earlgreyredtea:20141205182741j:plain

4年ぐらい使ってきた相棒もこれで引退ですね。通話専用のガラケーが欲しいところ。

Xperia Z1のおかげで乗り鉄するのに一気に捗りました。 

 

 Xperia Z1の記事一覧

Xperia Z1を機種変一括で購入する情弱がここに - 気ままに生きる無能役鳥類の日記

Xperia Z1で撮る風景 - 気ままに生きる無能役鳥類の日記

Xperia Z1で撮るメシ(空腹時要注意!!!) - 気ままに生きる無能役鳥類の日記

 

2014年8月:ウォークマンSシリーズ NW-S786

f:id:earlgreyredtea:20141004162601j:plain

これでウォークマン何台持ちになったのでしょうかね(震え声)

NW-F887のサブ機としてNW-A846の代替機として、語学学習機能目当てで購入したものが気がついたらJ-POPと洋楽ちょっと入れてただの音楽プレーヤーになってしまいました。

f:id:earlgreyredtea:20141004162738j:plain

見ての通り小柄なボディで可愛いでしょ♥

NW-S786の記事は

ウォークマンが増えた - 気ままに生きる無能役鳥類の日記

「いつかはレビューを書くと」言ったNW-S786を今さらレビュー - 気ままに生きる無能役鳥類の日記

 確かNW-S786のレビュー記事がはてなブログ初の記事ですね。

「デビューしていきなりウォークマンのレビューかよ!」と思ったかもしれないが、FC2時代からの引き継ぎなので仕方がないですはい。

 

2014年11月:キンチョー サッサ

f:id:earlgreyredtea:20141117202136j:plain

パッケージが昭和臭がムンムンしますよねぇ

ずっと気にしていたキンチョーのサッサを購入した - 気ままに生きる無能役鳥類の日記

 

2014年12月:スルッと関西3dayチケット

f:id:earlgreyredtea:20141205184750j:plain

正直に言って5200円の消耗はきついなぁ...

趣味仲間と一緒に近鉄を周る旅をしましたが、滅多に乗れない路線に乗れるからフリーチケットの魅力が発揮します。最低1日1800円以上使わないと元が取れないゆえに3日乗らないといけないという縛りがあります。

f:id:earlgreyredtea:20141205185104j:plain

これだけ幅広いエリアならルートを計画するだけでワクワクしますよ♪

最強の乗り放題チケット(3日分)でどこへ行く? - 気ままに生きる無能役鳥類の日記

あと2日分残っています(;´Д`)

 

今年は変に食費にかかってしまったのであんまりモノを買っていないなぁと記事を書いて実感しましたが、やはり消費税8%に上がったのが大きいですね(-∀-`; )

あと、たぶんBluetoothキーボードを買う予定です。

来年はヘッドホンを買いましょう(´へωへ`*)