冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

100均のリール式イヤホンが気になるから買ったの巻

100円ショップにハマったアールグレイ緑茶氏が、ずっと気になるものがあった。

リール式カナル型イヤホンとリール式USBケーブル

リール式USBケーブルは「100円ショップのUSBケーブルは粗悪品だからやめた方がいい」というツイートだのコメントだの噂が流れているが、知り合いが「電圧が安定しないのかちゃんと充電されない」という報告があったので購入していない。

っていうことで、クシを買うついでにリール式カナル型イヤホンとコカ・コーラを購入。

f:id:earlgreyredtea:20141027182103j:plain

コードの長さは1mと思ったが、70cmだったござるの巻(´・‿・`)

f:id:earlgreyredtea:20141027182211j:plain

とてもコンパクト!

f:id:earlgreyredtea:20141027182246j:plain

意外にも作りがしっかりしている

実用性のあるカナル型イヤホンである...

なお、スペックは不明

100円のイヤホンにしては低音が鳴る方だが全体的に音がこもっているという印象でステレオ感はほとんど無い。

「両手で両側に引っ張る」という注意書きのステッカーが目立つ。

デザインは察し 実用性のあるデザイン。

 

そういえば、オーディオ評論家がダイソーの108円(税込み)イヤホン/ヘッドホンを一気聴きをしたらしい...

earlgreyredtea - 『【第83回】ダイソー“108円イヤホン/ヘッドホン”一気…』 へのコメント
2014/10/26 20:58 にブックマーク

オーディオ評論家と言えば高級イヤホン/ヘッドホンを聴き比べるのがお仕事というイメージが強く、「100円ショップのやつなんて聴くわけねぇだろ!」と思ったりするけれどこういう評論家は珍しい。

おもちゃ感覚で楽しめるのが100円ショップの良さかも

 

P.S.

真夜中に重低音が鳴り響く雷のせいで寝られなかった(´・‿・`)