冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

ダイソーの耳掛け式ヘッドホンを買ったらいろいろ酷かった

 「耳掛け式ヘッドホンなら割と分解しやすいだろう」というノリで買ったダイソーの耳掛け式ヘッドホン...

f:id:earlgreyredtea:20141019192657j:plain

この色しかなかったござるの巻

 

とりあえず見た目は

f:id:earlgreyredtea:20141019192758j:plain

耳かけハンガーがしょぼい(コラ

 

    スペック
    形式:ダイナミック型
    再生周波数帯域:20Hz~20kHz
    音圧感度:107±3db
    最大許容入力:1W

 コードの長さは1.0mなので使いやすい

 

実際に使った感想は...

 

耳たぶがかゆい!!!

 

聴くにしても耐えられない、肌触りっていうレベルじゃねぇよ!っていうぐらいイライラする痒み。耐えられない耐えられない。

イヤーパッドの肌触りを確認すると悪い。所詮100円ショップと思った。

で、さっそく分解してみた

f:id:earlgreyredtea:20141019195208j:plain

接着剤で固定されていないのであっさりと出てきた。

これでも一応... ダイナミックドライバーなのねぇ(-∀-`; )

もう5年前以上のやつだが同じ耳掛け式ヘッドホンであるオーディオ・テクニカ製ATH-EQ330を分解したものと比べて見た。

f:id:earlgreyredtea:20141019195459j:plain

裏面であるが素人が見ても作りが違うのはわかる。

100円のやつはマグネットが目立つ。

 

改造するには貴重な資料になるので、改造用にもう1本買うつもり。

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ