冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

「いつかはレビューを書くと」言ったNW-S786を今さらレビュー

はてなブログユーザーのみなさま初めまして。アールグレイ緑茶です。

FC2ブログ、Ameba Blogのみなさまこんにちは。アールグレイ緑茶です。

ブログを移転するとこうなるんですね(震え声)

はてなブログでは初投稿となる記事が「NW-S786のレビューを書く」という今さら感が凄いしソニーWALKMANの新製品を発表してからというタイミングが悪すぎるというツッコミが来る予感です。

スマホあるから音楽プレーヤーなんて要らねぇよ!!!」っていう方に朗報です。

NW-S786があればバッテリーの心配無用!

なぜなら、約4週間ぐらい持ちました。これならスマホと併用可能です。さらに小柄なボディなのでかさばりません!

f:id:earlgreyredtea:20141004162646j:plain

NW-S786(青いシリコンケースを装着)

f:id:earlgreyredtea:20141004162708j:plain

 

ね、小柄でしょ?

 

気になるのは音質ですがXperia Z1より上です。変に籠もったりノイズか何かを感じるザラザラ感はしません。F887と同じくパワフルでノリが良い音がします。S-Master非搭載ですが小柄なボディを超える実力を持っています。

機能はデジタルノイズキャンセリング、イコライザ、クリアステレオ、クリアベース、失われた高音域を補完するDSEEにClearAudio+搭載しています。

それに加え、歌詞表示(別途歌詞ピタの登録が必要)、カラオケ・ダンス・語学学習モードが搭載されています。

ダンスモードが搭載されたのはこのシリーズからですね。

あとBluetoothも搭載されているのでBluetoothヘッドホンが使えますね。

写真やビデオの再生可能ですが、画面のサイズを考えると音楽再生に特化した方が使いやすいかと。

FMラジオはおまけ程度ですね。

 

新製品が発売された後に在庫処分されるのでそのタイミングを待って購入した方がいいですね♪

32GBモデルが残っているかどうかはわかりませんが(-∀-`; )

 

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ