冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

NW-F887をアップデートしてみた

*1モチョモチョ NW-F887のアップデートをしてみました。

が、 アップデートにするのにいろいろと面倒くさい作業が待っていました。 まずはリンクを↓

ソニーNW-F880シリーズ公式サポート http://www.sony.jp/support/walkman/products/nw-f880s.html

公式サポートを読むといろいろと面倒くさい作業がありまして、まずは無線LANに繋げて直接本体にアップデートするかMedia Go経由かx-アプリ経由にするか決めます。 それでもダメならソニーカスタマーサービスに連絡してくださいということ。

ぼくはx-アプリをメインに使っていますのでx-アプリ経由でアップデートしました。 このアップデートでNW-ZX1に搭載されている、圧縮音源をハイレゾ音源並に変換する機能DSEE HXにグレードアップします。

ぼくはこれを楽しみにしていました。 ソニー公式サポートを読みながら手順通りに進んだらアプデ成功しました。

さっそくDSEE HXをONにしたら動作が異常にガクガクしてRAMメモリを確かめると純正品アプリだけで50MB以上食っている状態でした。 あと、電池の減りが凄まじいことになるらしいですよ。 効果はMP3でないとわかりづらいと思います。 ロスレス圧縮、WAV音源、ハイレゾ音源は意味がないかと。

使ってみた感想は「これ、MP3音源なの?」と言ってしまうほどです。

でも、ぼくの場合はロスレス圧縮なのであまり使い道がないですねぇ

(-∀-`; ) それでは

(´∀`*)ノシ バイバイ

*1:ノ`ェヾ