
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

ヘッドホン買ったった

ブログ(FC2ブログ時代) オーディオ類

今使っているPioneerのヘッドホンがしょぼすぎてヘッドホンを買いました。

というのもWalkmanの付属イヤホン(デジタルノイズキャンセリング用マイク搭載)のお値段が6000円(本当に)しまして、スペックで考えると最低5000円以上のヘッドホン or イヤホンが必要です。(音質に拘るなら)

つまり、、、 Walkmanはある意味オーディオ沼への入門機かもしれません。(iPod Classicもそうだけど)

SONY カナル型イヤホン ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用 ホワイト MDR-NWNC33/W

SONY カナル型イヤホン ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用 ホワイト MDR-NWNC33/W

 

 

Amazonの価格だとそうでもないと思われるが定価だとひっくり返るレベル

ぼくはこのタイプのイヤホンは右耳がフィットしないのでヘッドホンを買うことにしたのですが、メーカーで迷うことに...

候補に上がったのはオーディオテクニカ、デノン、Marshallです。 Marshallは地雷臭と言われているので候補から外れると。 デノンは重低音が強すぎたので候補から外れました(でも欲しい) 結局、オーディオテクニカになりましたが、シリーズによっては音が変わるんですね。これが。

お外用の場合、重低音重視のSOLID BASSシリーズ、デザインと中高音に定評のあるイヤスーツシリーズ。あとはDJスタイルのヘッドホンです。 店頭で視聴したところ、音質とお値段を考えた結果、当初はATH-SE500にしようかと考えていましたが、ATH-ES700を視聴したら聞き惚れたのでこれにしました。

f:id:earlgreyredtea:20160607233632j:plain

箱がかっこいい

f:id:earlgreyredtea:20160607233706j:plain

裏面はスペック表。英語表記されているのでグローバルモデルかもしれません。

地元のソフマップで購入しようと店員さんに尋ねたら「在庫がないので、梅田店ならあります」と返答。 しかし、ぼくはヨドバシカメラで買いました。 で、音質は? 

f:id:earlgreyredtea:20160607233814j:plain

NW-A846にATRAC Advanced Losslessという環境

中音は聞こえにくい部分まで拾い上げている感じがします。ギターの音が繊細なのでハードロック、メタルには向いていません。高音がシャープでシンバルの音 が印象に残ります。ぼくがこのヘッドホンに聞き惚れたのはシンバルの音に感動したからだと思います。低音に関してはしっかり鳴っている方です。 (Walkmanなので)

ボーカルに関しては逆に歌唱力がないと絶望します(某日本のロックバンドを聞いたら歌唱力の無さに絶望したのは本当の話)そのぐらいはっきりわかります。

装着具合は固いというかがっちりと装着するので長時間は向いていません。(マジで痛い)

付属品は専用ポーチとクリーニングクロス。 専用ポーチはお外に持ち運ぶときにヘッドホンとWalkmanを収納できるので便利です。(シリコンケース付けろよ)

クリーニングクロスに関してはステンレスの部分を拭くためにあるものと考えた方がいいかも。

ぼくはこのヘッドホンを気に入っているので大事に扱いたいですね♪ デザインがかっこいいんだし。 今度はFOSTEXSHUREのヘッドホンを買おうかね。

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ