冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

ジャンク屋でWalkman買ったったwww

みなさん、おはこんにちばんわ 行きつけのジャンク屋じゃなくて、ワープロ専門店でWalkman買いました。

どうやらワープロだけではなく、アンプ、音楽プレーヤー、わけがわからないものまで買取しているとか。

それはさておき 店のオーナーさんがWalkmanを買い取ったがどうやら使い方がわからず困っていたらしいです。 動作テストまったくしていないから驚き

中の人はWalkmanを使い続けて約8年になりますが、中古Walkmanを買ったのは初めてです。 しかも、Aシリーズに拘っていましたが初めてのSシリーズです。

お値段は1500円です。はい。

これで3台持ちだよほんとに

f:id:earlgreyredtea:20160607235446j:plain

仲良く充電中  

型番はNW-S716Fでノイズキャンセリング搭載4GBモデルです。

が、付属のノイズキャンセリング対応ヘッドホンがないと使えません。

かなり前に対応ヘッドホンが発売されていましたがもう見かけなくなりましたね(-∀-`; )

もちろん、デジタルノイズキャンセリング対応ヘッドホンでも機能はしません。 

f:id:earlgreyredtea:20160607235515j:plain

白いボディに黒コードは意外と合う 液晶に関してはこの世代からブラックパネルを採用したのか、黒色が引き締まった感じで白色がとてもきれいです。

というか、全体的に引き締まった色合いです。(完全に中の人好み)

音質に関しては、ほぼ同世代のNW-A808の方が繊細な音を出しているように感じます。 NW-S716はパワーで誤魔化しているという感じがします。

確か出力は同じですがねぇ... なんか雑っぽさが目立つような... (ちなみに使用したヘッドホンはMDR-NC033) まぁ、あくまでも好みの問題ですからねぇ(-∀-`; ) 寿命は短いけどかわいいヤツなので大事に扱うよ♪

おまけ ここに空き容量が3.68GBのWalkmanがあるじゃろ? 

f:id:earlgreyredtea:20160607235611p:plain

f:id:earlgreyredtea:20160607235628p:plain

こうじゃ 

調子に乗ってATRAC Advanced Losslessにした結果これだよ!!!

ロスレス圧縮は容量食うから怖い...