冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

Pale Moon入れたったwww

IE10はヌルサクだが相変わらずクソとOperaWebkit化と聞いて...

Opera信者にとってWebkit化(よーするにChrome化)はとても悲しいお知らせなのです(´・ω・`)

かと言って、Firefoxは安定しない... どうしろと ていうことでFirefoxと同じGeckoエンジン搭載のPale Moonを入れました。

リンク→Pale Moon Project homepage(英語) 

よく調べると「オープンソースWindowsに最適化されたただひとつのブラウザ」らしいです。 もちろんMac OSLinuxも対応していますが、あくまでもWindows向けに最適化されたブラウザなので意味がないですし。

あと日本語化ファイルをダウンロードして[about:config]をいじらないといけないという上級者仕様です。 ※[about:config]はブラウザの内部をいじるので使えなくなる可能性があります 設定はアドレス欄に[about:config]を入力し開きます。 英語がぎっしりと書かれていますが気にしないでください。 [general.useragent.locale]をダブルクリックし、ダイアログが出てきたら[ja-JP]と入力しOKをクリックします。 再起動して日本語化されていたら完了です。 グーグル検索するときにブラウザの使用言語が優先されるので日本語化することを薦めます。 あとはFirefoxの後継ぎですが、説明するのがめんどくさい(コラ

ということで、Mozilla Re-Mixさんのリンク貼っておきます

コチラ→http://mozilla-remix.seesaa.net/article/358173412.html

使ってみた感想はとにかくサクサクです。 タブを開いたり閉じたりのレスポンスがとても速く、ページの読み込みもとても速いです。 ニコ動の弾幕動画をでも落ちないので安定感はあります。 回線とPCスペックに左右されますが(((

当分の間はメインブラウザとして使おうかね。

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ