冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

4GBのUSBフラッシュメモリをもらったので

ブログを更新するのは何ヶ月ぶりなのか... 心配しなくても中の人は生きています。

さて、親戚のおばさんから「USBメモリが壊れたのであげるわ」と言ったので、きっちりともらいました。

f:id:earlgreyredtea:20160608000059j:plain

実はこの中身、microSDカードだったりして...

それはさておき、 東芝dynabook T552/58FBで動作確認しました。 このUSBメモリUSB2.0対応ですが、贅沢にUSB3.0のとこをぶっさすという芸をしたり。

もし、認識しなかったら三枚おろし芸をするという条件がありまして(いらんこと言ってもた...) 

 

 普通に認識しましたけど

それとExcelのファイルにウイルスが見つかったということでAviraたんにスキャンしましたが見つからず。

おいおい。ソースがウイルスバスターの時点で誤検知でしょ(-∀-`; )

今のところ問題なく使えたので軽量Twitterクライアントもふったーを運用しました。(リンクは製作者のブログ)

f:id:earlgreyredtea:20160608000136p:plain

ユーザー名のファイルと構成ファイルともふったー本体をコピーするだけの簡単なお仕事。

それだけで運用ができますが、その前にブラウザを立ち上げてTwitterにログインしないといけません。 そのことをすっかり忘れてエラーがでた 他のPCに使えるので「どうしてもwebだけは避けたい!」という方にオススメします(特にツイ廃人)

ただし、ウイルスバスターを入れているPCの動作は保障できません。 使い道が見つかったのでこの運用でいいか。

P.S.

お部屋のお掃除したらこんなCD-ROMが見つかったよ

f:id:earlgreyredtea:20160608000216j:plain

QuickTime2.1収録とか何年前の...

って、ここのお家怖いよ(違