
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

また例の神社に行ってみた

お久しぶりですし♪ 今年も例の神社に行ってみたよ♪

去年の記事を参照

earlgreyredtea.hatenablog.jp

 今回は快晴でした。

が、この急勾配を見てしまうと近寄れないですね(;´∀`)

f:id:earlgreyredtea:20161008201751j:plain

 コンクリート舗装さている時点で嫌な予感しかしません。

が、わからない人のために...

f:id:earlgreyredtea:20161008201515j:plain

f:id:earlgreyredtea:20161008201426j:plain

ね、角度がケーブルカーと変わらないでしょ。

そこまでして行く理由はわかりませんが、なんとなく行きたかっただけです。はい。 大きな鳥居をくぐれば目の前にトドメの階段があり、登ったあとは息切れしました。 そして、足首が痛い(>_<) 境内は基本的に巫女さんしかいないようです。

参拝客はいるかいないか程度です。(今回は平日だし...)

そしてこの秘境

f:id:earlgreyredtea:20160713180523j:plain

f:id:earlgreyredtea:20160713180621j:plain

何かを感じる何か

f:id:earlgreyredtea:20161008201651j:plain

リア充の聖地ヴィーナスブリッジへ行く道らしい

そして、謎の癒し 人が少ないので癒しを求めるならオススメの場所です。

ただし、最寄り駅の神戸市営地下鉄西神・山手線県庁前駅から行くと登り坂の連続で最後の階段がトドメなんで足腰が弱い人は覚悟した方がいいかも。 そして下り坂でやられる

あと、神戸の観光スポット北野町からも比較的近いので、ぜひ立ち寄ってください。

P.S.

快晴なのに景色撮るのんすっかり忘れてた~!!!