冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

もうすぐしたら学力診断あんのにのんびりしてるあたいって

どうもアールグレイ緑茶です。

金曜日に予備校の面接というか面談があって決めることはちゃっちゃかと決めて・・・

ほとんど雑談でしたwww あえて志望校は教えません。

だからと言ってFランク大学ではありません。

で、奇跡が起きると

f:id:earlgreyredtea:20161008203221j:plain

これはどう見ても同じ単語帳です。

本当にありがt(ry

緑の方が旧版で白の方が新板 でも、予備校指定(緑の方)使わないとダメなので新板の方をどーするか。

緑茶「ちょwwwこれwww同じやつ持ってるんですけどwww」

先生「えwwwマジかよwwwえ?新しい方かっこええけどwww」

緑茶「これもね、高校の時買わされて・・・」

先生「ちょwwwでも、こっちの方(白の方)がええやん」

緑茶「でも、分厚さが違いますね」

先生「あっ!でも番号違うで。新しい方使われんな・・・」

緑茶「じゃあ、どうしましょうかね( ^ω^)」

先生「ブックオフで売ったらええねんwww」

緑茶「ちょwwwでもCD取り外しているけどwwwまぁ、あるけどねwww」

先生「ほんまやwwwていうかCDはどんなん?」

緑茶「CDレーベルが青色になっていますよ」

先生「かっこええやん」

いやー、本当にこんなことがあるのかと。

その後に神鉄粟生線の今後について熱く語って←こんな所で熱く語っても意味ないなwww

学力診断テストで受ける科目を決めて終了。

で、家に帰ったら本当にgdgdになってしまって・・・。

その理由は。。。

突然Amebaがピグで使うFlash Playerの更新をしたのでユーザーが使えないという苦情が殺到して(

ていうかFlash Playerはまめに更新するもんだろがjk)

なぜかあたいがインストールのやり方を教える側に立っていたが、あまりにもAmebaの対応の酷さ、もとい完全な責任放棄にあきれてしまってブロガーさんと情報交換していたら、運営側が突然のメッセージが届いてビックリしたら後々冷静に考えると「運営側がAdobeを怒らせた結果がこれだよ!!!」というのを感じた。

ていうか、Amebaの利用者のレベルの低さを判明したとともにCPUやらメモリやらHDDどころかOSという存在すら知らない人がいたというのも判明した。

さらに他のブロガーさんと意見交換をした結果、運営側と利用者も成長する必要があると。 これはブログをやり始めての出来事やわー。。。

これじゃあ、フリーソフトが普及しない一番の原因かもね・・・

まぁ、よく言えば勉強になったし悪く言えば( ^ω^)・・・

ていうか、インストールはPC使う時の初歩中の初歩の作業ですが。何か?

邪魔臭くなってきたので後は箇条書きにします。

○CCleanerって結構万能ソフトやねー(・∀・)イイネ!!

○Program Filesを見たらウイルスバスターのファイルが残っていた

○中身を覗くとシステムに使う物が含まれていた

○よーするにアンインストールされんようにしてるんですね。わかりm(ry

○かざぐるマウス導入

○Lhaplusも導入

○学力診断テスト、数学やばいなwww

○今日ポストの中を見たら[禁則事項です]が入っていた

○取るんに恥ずかしいからやめてくれ!!!

○アシダカ軍曹をググったら案外ドジっこでかわいい上官だった

○それ言うならあの閣下は・・・

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ