
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

気のままにウォークマンのレビューを書いてみた

外部メモリを外す時にブラビアフォンを電源OFFしてから電池パックを外して
また装着するとブラビアフォンが自動的に電源が入ったとことで驚いている緑茶です。


衝動買いで最新型ウォークマンAシリーズ32GB買いますた

代々Aシリーズ愛用者なので今度もAシリーズですw

お陰で即金欠なりますた(´・ω・`)
↑当然やろが!

まずは写真集から

f:id:earlgreyredtea:20161018234654j:plain

↑ついでにケータイの液晶保護シートとクリアケースも購入

f:id:earlgreyredtea:20161018234740j:plain

↑箱の中を開けてみるとこんなが入っています。
ちなみにCD-ROMは入ってないからね!

f:id:earlgreyredtea:20161018234814j:plain

↑本体と付属品たち

f:id:earlgreyredtea:20161018234845j:plain

↑電源を入れている瞬間

もうX-アプリを入れているのでdynabook先生にまかせて置けば
勝手にデータベースをしてくれるので安心。

で、、、

転送は速いのでそこはあえてのカット

使用ヘッドホンは付属品とMDR-EX85
よく聴くジャンルはロック、メタル、フォーク、テクノ、その他もろもろ

てか、カナル型はリスニングポジションがあるから
耳の大きさとかはめ方によってかなり聞こえが違ってくるんだね!

【デザイン】
かなり衝撃的ですが、NW-A808の方が衝撃だったなぁ・・・
綺麗っちゃ綺麗けど、マレーシア製なので若干作りが悪い気がする。
まぁ、中国製よりかはマシですけど。

【音質】
フルデジタルアンプに過剰期待してもたからええんかと思ったら大したことない。
ただ、お上品にバランスよく奏でているのは確かだ。
その代わりに爆音族にはオススメ出来ないんだがなw
クリアステレオは本当にステレオ感がありサラウンドで聴いてんのかと思うぐらい。

【レスポンス】
某ショッピングサイトで「遅い」とか書いてた方がいますが思ったより遅くない。
案外速い。
あれだけアニメーション付けて速いってなかなか無いものでは?

【操作性】
正直に言う、悪い
てか、利便性っていうものが削られている。
利便性で行くと圧倒的にNW-A808の方が上ですな。
てか、ソニーさん、利便性っていうものを忘れてないよな?

【バッテリー】
正直に言って心配やなぁ~
ビットレートを高く上げてるし、イコライザやらクリアステレオなど
ONして聴くから心配ですがね。
まぁ、一日持ったらそれでおkと思っているので

総合的に見ると、、、

中身のデザインが林檎のパクリもろ出しっていうものがバレバレwww
逆に前のようなシンプルさが良かったんだけどなぁ~
あと、VPT(サラウンド)を放置プレイしてんのがもったいない
でも、有機EL液晶の美しさとケータイ並のでかい画面が快適なビデオライフを
楽しめるかと思います。
あのでかさはまさかフルワイドVGAか?
というぐらい匹敵するほどのでかさです。

ちなみに、、、

ノイズキャンセリングは試してないのであえて書きません。←おぃ!

林檎より音質は抜群にいいのでさらにハードは強いのでオススメですが
問題なのがX-アプリなんですね、これが。

しかも値段高いしwww

でも、満足する商品ですな。

あと、一歩ですよ。

てか、この世に誰もが認める完璧な製品ってありますかね?

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ブラック NW-A846/B/ソニー
¥29,800
Amazon.co.jp


もし、本気で林檎からソヌーに変えようと考えていて
「値段高いわ!」と思っている方はコチラ↓

SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 8GB ホワイト NW-S644/W/ソニー
¥13,800
Amazon.co.jp

 

SONY ウォークマン Sシリーズ スピーカー付 <メモリータイプ> 8GB ピンク NW-S.../ソニー
¥16,800
Amazon.co.jp

 

SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 スピーカー付 <メモリータイプ> 8.../ソニー
¥18,800
Amazon.co.jp

 

SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 16GB ブラッ.../ソニー
¥18,800
Amazon.co.jp

まぁ、あくまでも参照ですが、シリーズが違うだけで
若干クオリティーが下がるのでそれだけはわかっておいてください。

以上、どーでもいいレビューでした。

んじゃ、そんだけ星