冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

リアルデスクトップ改造のために大阪に行った!

ルナ先生のコードネーム?が「オリオン」という時点で惚れた緑茶です。
はい、どーでもいいことです。

今日は大阪の方へ行きました。

天満橋にいる巨大アヒルを見に行きにwww

その前にお昼ごはんの紹介。
お決まりのパターンですが、何か?

f:id:earlgreyredtea:20161015191719j:plain


↑食べかけサーセンm(_ _ )m

f:id:earlgreyredtea:20161015191806j:plain

↑ヒレカツはファッキン美味かっただと

f:id:earlgreyredtea:20161015191827j:plain

↑斜めから強引に写しますたwwww

ハンバーグは外側はけっこうカリッとして中はフワだった。

まぁ、ふわふわまではいかないけどねwwww
ウチ好みでは。

って、、、

明らかグルメブログになってるやんwwwww

っていうわけで、、、

天満橋の巨大アヒルを紹介すると。

f:id:earlgreyredtea:20161015202100j:plain

↑遠くから見てもわかるwwwww

f:id:earlgreyredtea:20161015191936j:plain

↑これを「ひよこ」と呼べるか!!!

f:id:earlgreyredtea:20161015192004j:plain

↑限りなく近いw

↑巨大アヒルとユリカモメと人

f:id:earlgreyredtea:20161015192106j:plain

↑エサ待ちするゆりかもめ


かわいいでしょ?

この巨大アヒル。

水都大阪2009で唯一話題になったとか・・・

そろそろ大阪名物になりそうな気がしますなwwwww

その後、天神筋橋経由で梅田に戻る

本屋で英検TOEIC両対応そくたんを買うと。

ついでにチーム・モグワイ3rdアルバムも購入

f:id:earlgreyredtea:20161015202025j:plain



速読速聴・英単語Daily1500―単語1200+熟語300/松本 茂
¥1,995
Amazon.co.jp

 

Rock Action/Mogwai
¥1,119
Amazon.co.jp

流石にいきなり中級は難しいので間のレベルにした。

そして、、、

ヨドバシカメラでスピーカーを購入

f:id:earlgreyredtea:20161015202130j:plain

↑箱がでかい!

f:id:earlgreyredtea:20161015202205j:plain

↑さっそくリアルデスクトップに設置

f:id:earlgreyredtea:20161015202319j:plain

↑どーしてもコードがこーなるよね~www

f:id:earlgreyredtea:20161015202347j:plain

↑右の後ろはだいたいこんな感じ

f:id:earlgreyredtea:20161015202422j:plain

↑デザイン抜群!!!

当初はJBLのスピーカーにしようかと考えてたが
高音域目立ちすぎなので爆音低音族にとっての緑茶さんには
好みが合わない音だったので他のを探したら

ちょうど音響の7000円台のスピーカーを発見したので
さっそくウォークマンにつなげて視聴すると
高音域と低音域のバランスが取れていたし
ウォークマンの相性もよかったのでそれにした。

本気で金貯めて10000円台のスピーカーもええんやけど
ウチの友達?であるデンノンのD-MG33とスピーカーがマジでかわいそうになるので
今はこれで満足かと。

ONKYO WAVIO ル・シータ アンプ内蔵スピーカー 6W+6W GX-R3X(B) /オ.../オンキヨー
¥9,450
Amazon.co.jp

音がスカスカのパソコンですらお上品に奏でるスグレモノ。
AACコーディングとかにもいいかもね!

ただね、、、

接続端子が若干ややこしいの。

それと本音としては左側にACアダプターに付けてほしかったなぁ・・・

てか、、、

ウォークマン充電しながら稼動するからクレードルいるんじゃねーかよ!

SONY クレードル BCR-NWU7/ソニー
¥4,980
Amazon.co.jp

最新型のはこれだけど古いやつがなかなか値下げないなんて(´・ω・`)


SONY クレードル BCR-NWU5/ソニー
¥4,980
Amazon.co.jp


それより、、、

ケータイとウォークマン買うんやったwww
しかもケースとかその辺も。

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ブラック NW-A846/B/ソニー
¥29,800
Amazon.co.jp

 

SONY クリアケース CKH-NWA840/ソニー
¥2,780
Amazon.co.jp

考えてみたらめっちゃ痛い出費ですな。

クレードル買うとか。

ただでさえ、英検の受験料も自腹やし・°・(ノД`)・°・

どーしよう・・・

てか、、、

その前に勉強しろよという感じですね。

はい、わかりますた(´・ω・`)

んじゃ、そんだけ星