冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

気のままにOperaのレビューを書いてみるスレじゃなくてブログ

The Verveの音楽に酔ってしまう緑茶です。
勿論いい意味での。


ブログ仲間であるN様がOperaの製品レビューを書いてくれという依頼がありましたので
気のままに書いてみます。

勿論恒例のアンサイクロぺディアン風に。

まずひとこと言う

速いっていうレベルじゃねーよと言うぐらい速い!!!

さらに、、、

安定感ありすぎだろ!!!


※注;安全かつサイトの不具合がなければの話です。


流石に10年前のパソコンでも使えるコプセントにしているだけに
メモリはアバウトで21MBぐらいで済むので
そこは未完成ながらメモリばか食いのグーグルクロームとエライ違い。

Operaは普及率や知名度が低いというお陰で安全である。
そのため、セキュリティソフトVSブラウザによる仁義なき戦いがなくて済むので
軽々と安定した速度で快適なインターネットライフが楽しめます。

さらに、キーボードショートカットにマウスゼスチャーが標準搭載しているので
より以上の快適なインターネットライフをサポートします。
しかも、マウスゼスチャーけっこう簡単。

しか~し!!!

速い速度に安定感抜群で高性能で最強とされているOperaであるが
肝心なところが抜けているという最大の欠点がある。

一応、火狐パクリかどうかは知らんが検索バーを搭載しており
火狐みたいに旬なワードが予測候補として表示されると思いきや
それは大間違い!!!
いっさいでないことを覚えておくこと。

さらに、ブックマークでの並び替えが出来ないなのど利便性は恐ろしいほど低い。

そう、ユーザーの気遣い度はロームどころかIEすら勝てないのだ。

速度は快適だけど気遣い度はあまりない。

つまり、わかりやすく言うと、、、
頑丈だけどバグだらけがカ○オクオr(ry

あっ!

話反れまくってもたwww

本気でOperaを入れるならメインではなくサブとして入れた方がいいかも。
むしろ火狐との併用かその他の自称最強ブラウザとの併用を考えた方がいい。
Operaだとまともにブログ編集ができないし、独断ブラウザ強制終了という技を持っているので
かなり痛い目に遭ったりする。
でないと、大泣きするぞ!!!

てか、火狐火事になりそうでならないのが意外www

まぁ、裏工作しないだけでマシなんで。

って、、、

案外、火狐と仲が良かったりするんだね。

火狐と同時起動しても怒らないし、そんなに遅く感じないけど
パソコンとの相性にもよるのでそこは気にしない。


そ     れ     よ     り


ピグのサーバーがバグだらけの理由で独断ブラウザ強制終了はあまりにも酷いんちゃうんか~!!!


しかも、出来るだけ英語で状況を伝えろって無茶な話。(←英語勉強しろよ)

まぁ、バグ報告はしたけどよ~、メルアド教えろはかなり痛い(_ _。)

なので、ピグがバグだらけの時は火狐を使うべし!!!(←たまに反応ないときあるけど)

IEはよく固まるからやめておけ。

まぁ、最強ブラウザと自称しているんだから試しに使ってみては?

本気でIEなんて重いっていうレベルじゃねーよというぐらい重いと感じたなら
今スグOperaとググってください。
無料ブラウザなので気軽にダウンロードできます。

って、明らか宣伝やんwww

んじゃ、そんだけ星