
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

最強伝説があるというOperaを入れてみた

ブログ(アメブロ時代)

あまりにも不具合が多いので火狐の方にバグ報告してしまった緑茶です。

アメーバさん、マジですみませんm(_ _ )m



ピグで歌劇じゃなくてOperaはいろいろな意味での最強伝説があると聞いたので

入れてみました。


ダウンロードはコチラ↓

http://www.opera.com/download/

Googleロームを犠牲にしてまでインストをするという荒業に挑戦しました。


落とすのは勿論IE6じゃなくて火狐


まぁ、クロームはセキュリティソフトと仲が悪いみたいなので

表上はどーもないにしても裏工作というパターンが一番怖いのでアンスト。



しかも、メモリバカ食いだし(´・ω・`)


動作は軽いのになんでメモリはバカ食いなんだよ~(´・ω・`)


まず、落とす。


次にインスト。


完了する。


即行起動。



それにしても、、、


起動すんのん速いね~


火狐IEはどんだけ遅いねん(´・ω・`)


ヴィジュアルもかっこいいし、おまけに速いし


っていうことで、、、



勝手に格付け。



ちなみに、、、



スペックと比較対象

OS;WindowsXP

メモリ;1GB

HDD;80GB



比較対象;Opera10,Firefoxs3.5,IE6IE7




ヴィジュアル↓

Opera>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Firefox>>>>>>>>>>∞>>>>>>>>>IE(←論外)

火狐はわかりやすさが特徴だもんね~。

オペラはメタリックシルバー系でブラックを混じってかっこいい。

IE7以降とか火狐のデザインパクり丸出しなので論外。




レスポンス↓

Opera>>>>>>>>>Firefox>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>∞>>>>>>>>>>IE

オペラ先生どんだけ速いんですか!?

火狐も充分速いお~(←いやマジで)

IEとかどんだけ遅いねん(´・ω・`)

てか、ウチのパソコンの相性が悪いのか?




セキュリティ↓

OperaFirefox>>>>>>>>>(永遠に超えられない壁?)>>>>>>>>>>>IE

まぁ、オペラはマイナーだし、普及率が悪いのでそんなに狙われにくいけど。


そ  れ  よ  り


偽装系エロサイトに飛びやすいか飛びにくいかの違いで判断しているわけ



ファッキンマイクロソフトさっさとIEに偽装サイトブロック実装しろよ




使い勝手↓

Firefox>>>>>>>>>>>>>IE>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Opera

火狐はユーザーの気遣いが抜群!

IEは初心者が使うので使いやすい

オペラはどっか抜けている(←いや、マジで)




大手Webサイトとの縁↓

Firefox>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Opera>>>>>>>>>>>>∞>>>>>>>>>IE

火狐はどんだけ縁があるんですか!?

アンサイクロぺディアンによると2ちゃんねるとの仲がいいとか

オペラも頑張ってるよ

ってか、IEは中途半端にヤホーかライヴリサーチしか縁がないorz




っていうことで、、、



Operaは上級者向きだと判明したということ。


マウスゼスチャーも使いやすいし、キーボードショートカットも標準搭載。

火狐のマウスゼスチャーはホント使いにくいorz



でも、、、


ブックマークに並び替えができないなどの抜けている部分が・・・


そこは日本で言うところのカシオクオr(ry ←抜けている部分があるという意味で


まぁ、、、


モジラOperaによる最強OSがリリースされるのを期待。


んじゃ、そんだけ星