
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

そうだ!奈良へ行こう!

ブログ(アメブロ時代)

最近、どーでもいいことを真剣に考えておもろく書くのにハマってきた緑茶です。
↑コレ、実はけっこう難しいんですよ!

昨日、奈良へ行ってきました。


帰ってきた時はヘトヘトでブログ更新する気力すらありませんでした。

なので、今日更新しているのは昨日ウチがダウン寸前だと思われ!!!

はいはい、、、

明らかタイトルがパクってますね!

某鉄道会社のCMのキャッチフレーズです。

それにしてもハンパなく暑かった~(_ _。)

まぁ、グリーンが多い分、同じ盆地である京都よりかはマシだと思え!
↑京都の場合はヒートアイランドがあるから余計に暑い(:_;)


写真はテキトーに写したというのもありますが、ウチのポンコツケータイのカメラのレンズが
異常っていうほどのホコリまみれなので写りがとてつもなく悪いのはご了承をm(_ _ )m

f:id:earlgreyredtea:20161015204127j:plain

薬師寺・・・・・・・・東塔と西塔と金堂だったけ・・・

芝生と建物がけっこうマッチしてる。

てか、金堂と大講堂の天井はカラフルで西洋風の模様が描かれていた。

f:id:earlgreyredtea:20161015204158j:plain

唐招提寺・・・・・・・・金堂

平成の大修理で中は入れなかったが外側だけ見れたのは大満足。
特別公開で首のない仏像が見れただけでも大満足なんでf^_^;

木が多いのでハチが多い分、スリルが味わえる(←おいッ!)



f:id:earlgreyredtea:20161015204229j:plain

↑お昼ごはん

このオムライス、マジでおいしかった~
タマゴがトロトロでデミグラスソースとか最高の組み合わせだわ~www
お店の名前はおしえないけど場所だけは教える。
駅前商店街の中にある!
以上!(←おいッ!)


f:id:earlgreyredtea:20161015204306j:plain

f:id:earlgreyredtea:20161015204332j:plain

東大寺大仏殿(上)と奈良の大仏さん(下)

東大寺(とうだいじ)とは、奈良県奈良市にある華厳宗大本山聖武天皇が日本中に建立させた国分寺の元締めでもある(総国分寺)。本尊である大仏は、日本が誇る最強のロボット兵器。
by アンサイクロぺディア
奈良の大仏さんがロボットである訳ないやろがっ!!!!!

奈良の大仏さんは今ではすっかり世界のDAIBUTUになって世界中の人々からの人気者。

あまりにも大きいので思わず、「奈良のラスボス~ッ!!!!!」と叫んでしまう。

しか~し、、、

現存される大仏は初代か2代目よりも約3/4よりも小さくなっているのだ!
それにしても初代大仏や2代目大仏はどんだけでかいんだ!?


その後、奈良公園の住民である鹿とたわむれる。

奈良公園の住民、シカの名言
byアンサイクロぺディア

せんべいが好きだからさ、くれよ
↑勿論、シカせんべいね。

いざとなれば肉食動物も殺せるんだぜ?
 人間なんて以ての外だが、とりあえず餌くれるし命だけは助けてやる。

あ、そうそう餌くれない愚者には遠慮なくタックル入れるから、夜露死苦!
↑シカにタックル入れられたがかなり痛いorz

なんでさあ、わざわざ俺らの角を取るわけ?ケツにつっこむぞ。

だから角を切んなってんだよ!ええかげんにしろや!!大仏にチクんぞ、おゥ!


愛想がいい鹿とたわむれたが撮影許可が下りたがデジカメのみという条件付き。
しかも、せんべいを与えるという条件付であったがせんべいを買わなかった緑茶は鹿を写すのに苦戦する。
さらに、絶対にフラッシュをするなという厳しい条件付。(←コレ、重要!)
まぁ、動物だからしょーがねぇか・・・。


こんなまとまりのない旅行記ですが、奈良はほんとにいいところです。

そーいえば、来年世紀の大イベントがあるんだ!

んじゃ、そんだけ星