
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

気のままにFirefoxのレビューを書いてみた

カラス同士の戦いを目撃して思わずかっこいいと思ってしまった緑茶です。
だって、飛びながら攻撃するんだぜ!

気のままにFirefoxのレビューを書いてみました。

レビューでようでレビューでもない。
さらにがんばってアンサイクロぺディア風に書いてみます。
てか、おもろく書かないとダメなんだね。

変なプレッシャー掛けてもた。
でも、そこは気にしないでおくと。

とりあえず、開発元であるMozillaのサイトのリンクを貼り付けておきます。

特徴は速い、便利、安心です。(←なんやそれw)

デザインはIE6と比べてスッキリとしたデザイン。
だから、ビル・ゲイツはこのデザインをパクったんやね。

URLを表示欄の隣に検索バーがありこれがあるお陰で
いつでもGoogle先生やYahoo!先生を呼び出すことができ、
Amazonさんまでもが呼び出すことができる!(しかもプリセットだよ!)
勿論、追加までできちゃうスグレモノ!
wikiからアンサイクロからgoo先生まで追加できるなんて!
おまけにモジラのサイトでgoo辞書を入れるといつでも呼び出す事ができるので
学生さんにとってはとても嬉しい機能なのだ!

散々、アイデアをパクりやがったものの、ミクロソフトLive Searchだったけ・・・しか
縁の無いIEは涙目!!!(←パクったかな?)

ネットサーファーである緑茶にとってセキュリティは必須!
だって、偽装サイトに引っかかったらエロサイトに飛ぶんなんて・・・
だからIEは冒険派にとって危険!
ウチのおとんの証言やけどネットサーフィンしたらエロサイトにハメられたので
初心者や子供や高齢者にとっては危険なブラウザ。
でも、火狐さんなら一応ブロックしてくれるかも。(←たまに見抜けなかったりする)

ピグのヘヴィーユーザーが愛用するのはサクサクと動くから。
でも、たまに不安定な時があるんだよね、これがo(;△;)o

チャットに向いているがなぜかゲームに向いていない。
っていうもの、ダウンロードが完了してもず~とデータを転送を続けているので
プレイ中にフリーズすることがある。(←ふざけんじゃね~よ!)
ダウンロードが完了したからそのまま動かしたらええんちゃうか~!!!
てか、そもそもネットでゲームをするのが悪いかな?

自動アップグレートができる。
そう、火狐さんは日々進化し続けるのだ!

意外と、初期設定が簡単。

たまに火事になったりする(←おぃ!)

IEと比べて対応している文字が少ない。
そこが最大の欠点。

軽いノリでフリーソフトがダウンロードがやりにくい。
っていうもの、セキュリティが充実しているため恐喝みたいなメッセージがでる。
だから、軽いノリでフリーソフトをダウンロードするならIEがよかったりする。
でも、ヤバイウイルスにやられちゃったりして・・・。

アドビーの最新版のフラッシュプレーヤーは必須になる。
でも、アドビーはわけわからん会社だからイヤだよ~(´・ω・`)

高性能でしかも無料だからビル・ゲイツにとって最大の天敵となる。

ざっとこんな感じです。

まぁ、参考にしない方がいいですwww

ピグのユーザーにとっては必需品ですよね。

んじゃ、そんだけ星