
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

久々の旅行記

ヒノキ花粉に悩まされる緑茶です。

 

昨日クタクタになったのでパソコンをする気力すらなかったので

旅行記は今日公開するということで、、、

まぁ、ケータイも不具合連発やし・・・。(←電波OFFモードして元気になった)

 

またまた京都行って鈴虫寺と北大路の方へ行きました。

 

あの有名なお地蔵さんがいるとこ。

でも、流石にお地蔵さんを写すとなんかちょっと・・・

鈴虫がいる本堂はカメラ撮影禁止なので、景色のみ写しました。

f:id:earlgreyredtea:20161015205244j:plain

↑霞んでるorz

てか、画面見えにくいからピント合わしにくいよorz

 

てかてか、、、

 

名物住職による法話はめっちゃおもろいよ。

なおかつわかりやすい。

 

鈴虫寺の近くに桜があったので写してみた。

f:id:earlgreyredtea:20161015205326j:plain

 

桜が綺麗という有名な「半木の道」を行く前にお昼ごはん

f:id:earlgreyredtea:20161015205407j:plain

↑またまた北大路の有名店はせがわ。

この前食べた時は恐ろしいほど量があったけど

量控えめのランチにしたケド・・・

おいしいけどやっぱり晩御飯抜きになってしまったorz

てか、ハンバーグの食感はふわふわやったよ。

ナイフとフォークで食べるのではなくおはしで食べるのがイイ。

 

その後、鴨川沿いを歩くと。

f:id:earlgreyredtea:20161015205444j:plain



↑行った時はまだ枝垂桜は満開じゃなかった。

でも、ポツポツと花を咲く姿は可愛らしい。

f:id:earlgreyredtea:20161015205724j:plain

 

今度は二条城の近くにある神泉苑

f:id:earlgreyredtea:20161015205754j:plain

↑あのお船乗りたいよ。

優雅な平安貴族気取りでw

 

んで、四条の方へ戻るって六角堂。

六角堂は親鸞聖人のゆかりの地であり鳩がやたらと多いのが有名。

鳩が多い。

どんだけ鳩に近づけれるのか?

f:id:earlgreyredtea:20161015205844j:plain

こんだけ、接近できるw

(注;本気のエサ無し、ズーム無し。)

てか、近いwww

 

さらにあまりにも鳩が多すぎて・・・

f:id:earlgreyredtea:20161015205826j:plain

↑こんな状態になっています。

てか、けっこう暗いから写しにくい(´・ω・`)

 

ちなみに六角堂はなぜか鳩にエサ与えていいです。

f:id:earlgreyredtea:20161015205942j:plain

↑六角堂にある桜

 

しかもこんな生き物までいた。

f:id:earlgreyredtea:20161015210018j:plain

↑白鳥までいるとかΣ(゚д゚;)

てか、寝てるwww

 

やっぱ日帰り旅行はしんどいですね。

 

帰りとかクタクタになって家に着いたら

すぐに着替えてふとんひいて寝るぐらいですからf^_^;

 

んじゃ、そんだけ星