読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

ふと思い出した

ケチャップはやっぱハイ●ツに限る緑茶です。

メーカーご指定ですwww


ネタが無いので鬼ごっこについて語ります。


アンサイクロの方で調べた


鬼ごっことは、、、


逃げる人間(逃亡者)と追う人間(鬼)が逃走・追跡する一種のゲームである。


ルール


鬼のルール

○逃亡者を殴ってはいけない(←常識やけど殴るヤツがいる)

○ローカルルールとして一人狙いをしてはいけない(←ウチの地元は当たり前)


逃亡者のルール

○乗り物を使って逃げてはいけない(←エレベーターとかダメ?)

○鬼を殴ってはいけない(←常識やけどほんまに殴ったヤツがいる)

○指定された範囲しか逃げてはいけない(←けっこう守らない人いるよ)


まぁ、その他にもローカルルールがあるみたいです。


主な場所(ウチがやった所も含む)

○公園;基本中の基本

○校庭;これも基本中の基本

○体育館;意外と隠れる場所が少なかったりする。

○マンション内;隠れる場所がハンパなく多いが近所迷惑になる。

○団地;聖地。敷地が広けりゃ隠れる場所がハンパなく多いが近所迷惑になる。


まぁ、こんなんです。


てか、小学生の時マンション内で鬼ごっこしたよ。

めっちゃおもろかったよ。

でも、良い子のみなさんは絶対にマネをしないように。


ウチの思い出はしょっちゅう鬼になったことと

ゴミを入れるコンテナに隠れていたヤツもいれば

無断で家に帰ったヤツもいれば、いつの間にか

メンバーが増えていたとかとにかくめちゃくちゃやったw


まぁ、言いたい事はフツーの鬼ごっこじゃなかったことね。


んじゃ、そんだけ星