
冷めかかったお茶に熱いお湯を

極上のスパイスと妄想を

NW-A37HNをお迎えしたよ

大阪梅田のMARUZENジュンク堂に行くつもりが真っ先にヨドバシカメラに行ってしまったのが間違いだった

DAPとポータブルアンプ

訳あってお蔵入りになったPHA-2のレビュー記事だけど、今回は適当にレビューを書き上げることになった。音質のことは自分の耳で確かめてほしい。なぜなら僕が音質について書くとただのポエムになってしまうから。

MDR-NW750N非対応のウォークマンにノイズキャンセリング機能が使えるのか?

とあるブロガーさまが「MDR-NW750NはXperia Z3に対応しているのか?」とわざわざ銀座まで飛んで調査したらしい。 osa030.hatenablog.com 僕の場合はNW-F887,S786,A846がハイレゾ対応ノイズキャンセングイヤホンを認識するのか?

あの白いイヤホンについてウォークマン一筋の僕には関係なかったようだ

と、言いながら同じようなイヤホンが机の引き出しに眠っているはず... 相場3万円するヘッドホンとNW-S786が紛れ込んでいるが気にしない

NW-F887が帰ってきた!

その前にお花を眺めましょう ロケ地:大阪ステーションシティ時の広場

NW-F887途中経過の報告

【朗報】ぼくのNW-F887異常なしだが、フレーム周りに歪みが生じているが問題なく使える模様— アールグレイ・ファ・コーン・リョクチャ (@earlgrey_green) September 29, 2015

NW-F887を工場に送り出す

ヨドバシカメラではなくソニープラザ行って正解だった。

NW-F887バッテリー膨張疑惑

「iPhone付属品ケーブルの質が悪い問題」は僕にとっては関係ない話でiPhone 6sが発売されたと騒いでいるが僕はあまり興味が無い。気になるのは次期ウォークマンAシリーズの方。

買ったものを適当に紹介する

急に暑くなったから「ファッキンホット!」(意訳:クソ暑い)と叫びたくなる日々。僕が住んでいるところではクマゼミが鳴いて朝から騒音被害に悩まされている。 クマゼミも数少ない命を削って子孫を残そうとしているのだから。

ウォークマン専用microUSB変換アダプタ使って転送してみる

なんで今まで気づかんかったんや!!!

作業用BGM向けにプレイリストを作成するのは面倒くさい

サイゼリヤの熟成ミラノハラミとプチフォッカの組み合わせは最強。異論認めない。 これ、Google純正カメラアプリで適当に撮ったやつです。Xperia Z1のカメラの特徴がモロに出ていますね。メシマズカメラと言うな! 前置きはここまで(前置きがめしテロの時点…

机の上に眠っているNW-A808を叩き起こした

僕らのoasisのコンピレーションアルバムStop The Clocksが発売された頃のお話だった...

そういえばNW-F887を購入してから1年ぐらい経つんだよな

突然思い出した NW-F887を購入してから1年ぐらい経つこと...

「いつかはレビューを書くと」言ったNW-S786を今さらレビュー

はてなブログユーザーのみなさま初めまして。アールグレイ緑茶です。 FC2ブログ、Ameba Blogのみなさまこんにちは。アールグレイ緑茶です。 ブログを移転するとこうなるんですね(震え声)

ウォークマンが増えた

クソネミ状態が続いているアールグレイ緑茶です。 最近ブログ書くことがない。 西日本に強烈な台風が上陸しましたが僕は無事です。 上陸のときにお仕事が終わり、お家に帰ることになりました。吹き飛ばされそうになりました。それでも無事です。 恐ろしいな。

NW-F887をアップデートしてみた

*1モチョモチョ NW-F887のアップデートをしてみました。 *1:ノ`ェヾ

NW-F887レビューを書いてみた

クリスマスソングを聞くと無性にクリスマスツリーを倒したくなるアールグレイ緑茶さんです。 非リア充にとって辛い季節になりました。

NW-F887開封の儀

ウォークマンAシリーズが復活する気配すらないですがそれは... 待っても仕方がないのでAシリーズの後継機と思われるFシリーズを買いました。

ジャンク屋でWalkman買ったったwww

みなさん、おはこんにちばんわ 行きつけのジャンク屋じゃなくて、ワープロ専門店でWalkman買いました。 どうやらワープロだけではなく、アンプ、音楽プレーヤー、わけがわからないものまで買取しているとか。 それはさておき 店のオーナーさんがWalkmanを買…